花嫁レポート

ゲスト参加型!2人の大好きな野球いっぱいのウェディング⚾️

PARTY DATA

挙式日
2019年12月8日(日)
会場
青山セントグレース大聖堂
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

テーマはまず2人の好きな野球ウェディング!<br>またゲストも楽しく参加できるウェディングです。<br>2人が野球好きでよく観戦に行っていることはよく知られたことなので、所々に野球要素を入れつつも、セントグレースの雰囲気も入れました。<br><br>わたし自身お呼ばれした際に見ているだけでも幸せで楽しい気持ちになりますが、やはりカラードレス当てやフラワーシャワーなど参加できるものがあると、さらに楽しいなと思っていたので多く取り入れました!(それぞれの好みもありますが)<br>見ているだけのかたい感じではなく、楽しんでいただきたいと思い、この結婚式にしました。<br><br>そして購入すればもちろんいくらでも手に入りますがやはり高いです。似たようなものを100均の材料で作ることもできるので、調べながらたくさんDIYしました。温かみのある2人らしい結婚式だったねとたくさんお言葉をいただきました!

10ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は後半になればなるほどやることも増えて寝る時間が削られ、当日も寝不足になります。本当に早めに準備を始めることをお勧めします!<br>まだ何をしたらいいかわからないなと感じるかと思いますが、SNSなどで調べてみたり、テーマを考えてみたりするといいです。テーマが決まるとどんなものをDIYしようかなとか、ウェルカムスペースのグッズの買い集めが進みます。<br>わたしはすぐにウェディングアカウントを作り、他の花嫁さんを参考にさせていただきました!またそのアカウントで仲良くなった方や、ピアリーの花嫁会に参加させていただき、花嫁友達もたくさんでき、相談したり、その方々のDIYを見てわたしも頑張ろうと思いました!<br>どうしたら節約できるか、お金を削っていい結婚式にできるかも知ることができたのでプレ花嫁さん、卒花嫁さんにとっても感謝しています。<br>一生に一度の結婚式、納得のいく素敵なものになりますよう応援してます。

花嫁レポートの記事一覧