花嫁レポート

みんなに1つでもはじめて♡と言ってもらえるようなナチュラルウェディング!

PARTY DATA

挙式日
2019年9月14日(土)
会場
アートグレースウエディングスクエア
ウェディングスタイル
ホテル      専門式場      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

1.ナチュラルウェディング〜自然体~<br>2.ダイエッターな私たち<br>3.ゲストに一つでもこんな結婚式はじめてと思ってもらえるように

1年以上前

6ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は想像以上に大変。<br>簡単に作れそうな物も意外と時間がかかったり、思うようにできなかったり…。私はインスタで見るみんなのアイテムがすごく魅力的であれもこれも作りたいとなってしまいました。<br>限られた時間の中で準備をするのは難しい。フリマアプリやネットショップなどをうまく活用してDIYにこだわり過ぎないことも大切だなと思いました。<br>もっと前からやっておけばよかったと何度も思いました。余裕を持って準備を進めることが自分へのストレス回避にもなるので、計画的に進めていくことを切実におススメします!<br>私は結婚式場、プランナーさんとも心を通わすことができず、準備段階だけでなく当日あり得ないミスをされました。何かひっかかることがあればプランナーさんを変えてもらったり、式場をかえる勇気を持つことも大切だと思います。<br>一生に一度の大切な式が素晴らしい日となることを祈っています!

花嫁レポートの記事一覧