花嫁レポート

憧れの雅叙園で、2人を繋げたサッカーをテーマにした結婚式

PARTY DATA

挙式日
2019年11月3日(日)
会場
ホテル雅叙園東京
ウェディングスタイル
ホテル      専門式場      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

①サッカー大好き夫婦のサッカーウェディング<br>②ゲストに楽しんでもらえる結婚式<br>③ゲストに喜んでもらえる結婚式<br>結婚式ってついつい花嫁メインのイメージだけど、新郎の意見も取り入れてあげたい!と思ってところどころサッカー要素やサムライブルーカラーを取り入れました。<br>サッカーモチーフはまだあまり出回っているものが少ないので、ほとんどが手作り。<br>奮発してプロに頼んだCGのサッカーオープニングムービーはゲストからも好評でした。<br>周りとかぶらず、珍しいと言われるのが嬉しかったです。<br>私は結婚式は自分達よりゲスト目線を優先したかったので会場は豪華なところで、食事やペーパーアイテム、引き出物などゲストに渡るものは質を落とさずグレードを上げることを大事にしました。<br>全て叶えていたら破産してしまうので、節約花嫁術を使って、ハイクオリティロープライスで作り上げることができました。

1年以上前

10ヶ月前

ドレス

結婚式の日まで一年以上あったので、打ち合わせまでまだ時間があり余裕があるうちに衣装探しをしました。オフシーズンの冬頃に活動したことで、ドレスショップの試着予約もとりやすく、店頭に並ぶ物も多く、自分のお気に入りのドレスが確実に予約がとれる状態で本当に良かったと思います。白無垢、ウェディングドレス、カラードレス3着だったので、和装はは式場でプラン内に含まれていたので無料で、ドレス2着とタキシードは別の…

8ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

ブーケ・会場装花

会場装花は持ち込みできなかったので、式場の花屋さんで手配。ブーケ、ブートニアは生花でなければ持ち込み大丈夫だったのでウェディングドレス用の花束はインターネットで購入。お色直しはサッカーウェディングにしたかったので、サッカーボール風のブーケを手作りしました。自分オリジナルのブーケにしたい方はウェディングブーケ用のフラワーアレンジメントが1回でできる講座があるのでそちらで手作りするのもオススメです。&…

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

私は式場を決めてから一年以上時間がありましたが、最後4カ月で急にバタバタします。<br>どんなに早く会場おさえても、実際にプランナーと相談できるのは4カ月前あたりからなのです。私が本当に良かったと思ったのはドレス選びを早い段階でしたことです。そもそもドレスショップの試着の予約が大変とりずらいですし、シーズンだと店頭に人気のドレスが並んでいなかったり、自分の時期にはもう先約が入ってたりするそうです。<br>ドレスこそ、花嫁様に一番妥協してほしくない部分なのでぜひ式場決まったら真っ先に衣装選びをしてください。会場もぜひ、一番気に入ったところを選んでください。<br>今回私が選んだ会場も、他の会場と見積もりを比べれば高めのところでしたが、節約花嫁術を駆使したら手の届く範囲まで費用を下げる事ができました。<br>妥協せず、ずっと憧れだった会場を選んで本当に良かったと思います。ぜひ皆様も値段で妥協せず、後悔のない式にしてください。

花嫁レポートの記事一覧