花嫁レポート

ザ クラブオブ エクセレントアヴェニューでナチュラルな「大好き」が詰まった結婚式♪

PARTY DATA

挙式日
2019年12月1日(日)
会場
ザ クラブオブ エクセレントアヴェニュー
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
200~250万円
ゲスト数
31~40人

結婚式のテーマ

全体の演出のテーマはゲストへ感謝の気持ちを伝えること、雰囲気としてはヨーロッパ風なナチュラルウエディングを目指しました。<br>演出内容としては、主に下のようなものを盛り込みました。<br><br>① 植樹の儀…挙式前に、ゲストへお願いしオリーブの木に土を入れてもらいました。挙式時私たちがオリーブへ水を注ぎ、結婚の承認としました。<br>② レターセレモニー…チャペルの前にお手紙を設置。ゲストがチャペルに入る際にお手紙を取っていただき、チャペルに入り私たちが入場する前に読んでもらう時間を作りました。<br>③ ピザラウンド…お一人お一人に自分たちでピザを配り、感謝の気持ちを伝えました。<br>④ プロフィールムービー…少人数婚だったため、プロフィールムービーも全員の写真を入れ込みました<br><br>また、好みの雰囲気を作るため、できる限りDIYも頑張りました。たくさんこだわった分。大好きが詰まった結婚式になりました!

7ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

私は結婚式が決まったあと、まず始めたことは全体のテーマや好きなテイストを決めることです。好きなテイストのドレス、招待状、席札…等々好きだと思うものを何でもスクリーンショットして、アイテムごとにフォルダー分けをしていきました。だんだんと自分の好きなテイストがわかってきて、式のテーマが決まることで、選択しなければいけない場面でもとても決めやすくなりました。<br>結婚式の準備は大変ですが、早めに段取りを考えて取り組むことで、準備期間も楽しめます!当日は、大好きなゲストに囲まれた幸せな時間を楽しんでください!

花嫁レポートの記事一覧