花嫁レポート

神戸老舗レストラン【北野クラブ】で挙げる、ゲストが主役な少人数ウェディング♪

PARTY DATA

挙式日
2019年10月13日(日)
会場
北野クラブ
ウェディングスタイル
レストラン      人前式      家族婚      
結婚式にかかった費用
150~200万円
ゲスト数
~30人

結婚式のテーマ

①美味しい食事 <br>親族メインの少人数婚だったので美味しい食事を最優先としました。試食をし魚料理を変更してもらいました。<br>デザートビュッフェも準備し、楽しく飲んで食べてもらえるように心がけました。新郎新婦も食事をしっかり食べられるリラックスした披露宴がゲストにも好評でした。<br><br>②感謝を伝える<br>これまでの感謝を伝えるための機会にするため、お色直しの退場時、新郎新婦クイズ時、両親への手紙朗読時と披露宴中に3回機会を設けプレゼントや手紙を準備しました。<br><br>③会場の雰囲気に合わせてシック<br>シックな会場の雰囲気に合わせドレスやタキシードも会場に合うよう選びました。<br><br>ファーストミート、ブーケティング、リングリレー、フラワーシャワー、サーベラージュ、ファーストバイト、プレゼントリレー、新郎新婦クイズ、新郎への手紙サプライズ・・・やりたいことを全部を叶えることができて思い出に残る最高の1日になりました。

1年以上前

10ヶ月前

9ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

招待状の返信が来ないと決められないことが多く、準備を先送りしてしまったため、挙式2カ月前からが本当に大変でした。<br>招待状が来たら後は注文するだけでいいように、予め準備しておくべきでした。<br>準備は大変だったし、当日はあっという間に過ぎてしまったのですが、ゲストが喜んでくれたり、涙を流してくれる姿を見て本当にやって良かったと思います。<br>当日まで大変なこともあるとは思いますが、がんばった分良い思い出になると思うので可能な限り妥協せずがんばってください!!

花嫁レポートの記事一覧