ピア技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大切なペットと誓う?ウェディングアイデア

画像-1 出典 ピア花サイトnao 様

ペットは大切な家族だからこそ、一緒に結婚式に参加したいという
新郎新婦さまもたくさんいるのではないでしょうか?
可愛いペットにぜひ結婚式のお手伝いをしてもらいましょう!

王道のリングドッグは外せない

画像-2 出典 @marikenwedding 様

愛犬が参加する定番の演出は「リングドック」
指輪をおふたりの元へ届ける大切な役目をお願いしましょう!
バスケット型のリングピローをくわえてもらったり、
クッションを背負ってもらったりとさまざまな方法があります。
新郎新婦さまとコーディネートしたお洋服を着せてあげるとさらにGood◎
わんちゃんのサイズに合わせて選んであげてくださいね。

可愛いペットのフォトプロップス

画像-3 出典 ピア花サイト Shiori様

こちらの花嫁さまは、定番のメガネや口ひげ、吹き出しメッセージなどとともに
飼っているリスの写真をフォトプロップスに!
とてもユニークなアイデアですね♪
フォトラウンドの際にも話題になりそう!
ほかにもペットの写真をクッションにプリントして、ウェルカムスペースに飾る方もいますよ。

当日が難しい場合は前撮りで思い出を

画像4 出典 ピア花サイト しーちゃん 様

会場によっては衛生上の理由でペットの立ち入りができない場合も。
そんな時は前撮りをして、記念に残るお写真として残しましょう!
お写真はつい表情が硬くなりやすいですが、愛犬がいればそんなことも心配なし◎
いつも通りの自然な笑顔がでるので素敵なお写真が撮影できますよ。

まとめ 

おふたりの可愛い家族の姿にゲストも思わず笑顔になるはず!
式場を選ぶ時は、ペットが快適に過ごせる環境がしっかりあるかも確認を!
また新郎新婦さまに代わって、ペットを見守っておいてくれるお世話役がいるとより安心ですよ。
特別な日だからこそ、ぜひ大切なペットと一緒に過ごしてくださいね?

ピア技の記事一覧

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート