ピア技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とっても可愛い姿にきゅん?
お子さまにも結婚式のお手伝いを!

画像-1 出典 @mtm_x_tky様

「子どもと一緒に何か演出をしたい!」「甥っ子や姪っ子にも手伝ってほしい!」
と思われている花嫁さまも多いのではないでしょうか。
お子さまがいることで、新郎新婦さまの緊張やゲストさまの緊張がほぐれることも。
お子さまにも手伝ってもらえる演出アイデアをご紹介します!

海外では定番!フラッグガール

画像-2 出典 @mtm_x_tky様

姪っ子ふたりに、フラッグガールをお願いした花嫁さま。
フラッグガールとは、「HEAR COMES THE BRIDE」と書かれたフラッグを持って入場してもらい
新郎新婦さまの登場をお知らせする演出。
小さくて愛嬌たっぷりのお子さまに、フラッグガールをお願いしたら、
緊張しているチャペルの雰囲気も、暖かくなること間違いなし♡
挙式前に雰囲気を和らげたいおふたりにおすすめです。

お子さまと一緒に結婚の承認を

画像-3 出典 @mmts0427様

入場の際に持って登場するフラッグを、結婚証明書としても使えるアイテムに。
ウェディングツリーが描かれたフラッグは、受付スペースなどで
ゲストさまに事前に承認の指紋を押してもらっています!

画像-4 出典 @mmts0427様

完成した結婚証明書は新郎新婦さま・息子さまの手形と
ゲストさまの指紋で作った、世界に1つだけのアイテム♡
お子さまと何か残したい方におすすめです。

可愛い車に乗ってリングを運ぶリングボーイ

画像5 出典 @bn1006wd様

リングボーイをお願いしたお子さまが大好きなかっこいい車に乗って登場!
ブ登山用のロープを車につけておき、引っ張ると車がおふたりの元へと進んでいく仕組み。
入場の際にミッキーマウスマーチなどの好きな音楽を流してあげると
お子さまの緊張もほぐれるのでおすすめです!

まとめ 可愛らしさたっぷりの演出

可愛い子どもが結婚式のお手伝いをする姿はまるで天使にお手伝いをしてもらってるよう♡♡
参列するゲストさまの中に、お子さまがいらっしゃるおふたりは
ぜひ参考にしてみて下さい!

ピア技の記事一覧

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート