ピア技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おふたりの代わりにゲストさまをお出迎え!
キュートなウェルカムドール♡

キュートなウェルカムドール

統一感のあるおしゃれなウェルカムスペースにしたいけど、ボリュームを出すのにも一苦労…。
そんな悩める花嫁さまにおすすめなのが「ウェルカムドール」
おふたりの代わりにゲストさまを可愛くお出迎えしてくれるアイテムで
統一感のあるおしゃれなウェルカムスペースをコーディネートしましょう♪

ウェルカムドールの起源は?

ウェルカムドールの起源は 出典 @okonachi_wedding様

元々、ウェルカムドールはテディベアから始まりました。
実はテディベアは縁起物って知っていましたか?
クマを意味する「bear」には、「耐える」「生む」と言った意味があります!
子宝に恵まれるように、苦難を耐え分かち合う2人が幸福になるよう願いが込められています。

どんなウェルカムドールがいるの?

どんなウェルカムドールがいるの?

いざ飾ろうと思ってもなんの動物にするか悩みますよね?
クマは先程ご説明しましたが、
・ウサギ→繁栄・家内安全・飛躍
・フクロウ→福を呼ぶ
・ブタ→子孫繁栄・金運上昇
など動物によってさまざまな意味合いがあります。
最近では、好きなキャラクターのぬいぐるみを飾る方がとても多いです!

ウェルカムドールはおふたりの代役♡

ウェルカムドールはおふたりの代役 出典 @rin_03.02様

名前の通りゲストさまをお迎えするだけでなく、
ウェルカムドールはさまざまな事を手伝ってくれます!
おふたりが中座した時、おふたりの代わりに席に座らせておくのがおすすめ。
本来であれば空席が目立ちますが、ドールのおかげでとても可愛らしい空間に♪
「ただいま準備中」などのプロップスを持たせても可愛いですね。

まとめ ウェルカムドールを飾ろう!

ウェルカムドールの意味を知ると余計に飾りたくなりますね♡
前撮りの際に一緒にお写真を撮っても◎
自分で手作りされる方や、地元のご当地キャラクター、
愛犬などさまざまなアイデアがあるので、
おふたりらしい素敵な代役を見つけましょう!

ウェルカムアニマルの商品一覧はこちら 》

ピア技の記事一覧

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート