ピア技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大切なゲストさまへ感謝の気持ちを込めて♪
手紙を使った結婚式アイデア

大好きな動物たちに囲まれたウェディングアイデア 出典 @hushhugyou様

結婚式は今までお世話になったたくさんの方々に感謝の気持ちを伝えることができます。
手紙を読むだけでも気持ちは伝わりますが、
どうせならおしゃれでユニークに伝えたいですよね♪
今回は、感謝の気持ちを伝えられる手紙を使ったアイデアをご紹介!

トランプに新郎さまへのメッセージを!

トランプに新郎さまへのメッセージを! 出典 @tama_wedding1208様

新郎さまへのサプライズを考えている花嫁さまも多いはず。
ただ手紙を用意するのではなく、トランプに今までの思い出や感謝の気持ちを書いて
エスコートカード風に飾って、新郎さまの控室にセット!
結婚式が始まる前は新郎さまも緊張気味ですが、これを見れば感動して緊張もほぐれそう♡

ウェルカムスペースにゲストさまへのお手紙を!

ウェルカムスペースにゲストさまへのお手紙を 出典 @hushhugyou様

こちらは「ウォールレター」というアイデア。
ウェルカムスペースにゲストさま一人ひとりに宛てた手紙を貼って、
待ち時間の間に読んでもらうステキな演出です。
封筒の色もカラフルすると会場装飾としても大活躍!
ゲストさまに待ち時間、退屈させないアイデアが素敵ですね♪

ご両親への感謝の気持ちは、新郎新婦さまから

ご両親への感謝の気持ちは、新郎新婦さま 出典 @naa.aaa25様

新郎さまからご両親へ感謝の気持ちをお手紙にして読む演出も◎
普段はなかなか照れくさくて言えないようなことも、結婚式だからこそ伝えられます。
一生に一度きりの機会。新婦さまだけではなく、新郎さまもご両親へ手紙を読んでみては?

思い出の写真と一緒に

思い出の写真と一緒に

両親贈呈品を渡す時には定番の演出、花嫁の手紙。
感動的なシーンのお写真は必ずカメラマンに撮影を依頼する花嫁さまも多いのでは。
綺麗に写真に残したいシーンの大切なアイテムは、デザインもおしゃれなものにして◎
PIARYの両親プレゼントのご購入で無料でもらえる「ブライズレター」。
写真を貼るスペース付きのレターセットなので、思い出のお写真を入れてご両親へ。

ブライズレターの一覧を見る 》

まとめ 気持ちのこもった手紙がうれしい

結婚式はいろいろな場面で手紙が活躍してくれます。
言葉だけではなく、形に残る手紙で感謝のメッセージを綴りましょう!

ピア技の記事一覧

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート