ピア技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレンドのソファを取り入れて♪
高砂をおしゃれにコーディネート!

高砂をおしゃれにコーディネート 出典 @tms_wd1123様

最近は高砂をソファにする花嫁さまが増えています!
高砂をソファにすることでドレスなどもしっかりと見え、
お写真にもしっかりと残るのでドレスのお写真を残したい花嫁さまにはとてもおすすめ!

印象的なスモークツリー♡

印象的なスモークツリー♡ 出典 @ayk23_wedding様

一度見たら印象に残ること間違えなしのスモークツリー。
フローリストの方と何度も話し合って完成させた高砂はとっても素敵です!
お花の持ち込みNGな式場も多いですが、「生花」がダメというところも多く
使いたいお花がある場合は「造花」なら持ち込みができるか確認してみる方法も。
使いたい色や使ってほしくない色をはっきりと伝えることも重要です。

パンパスグラスで高さを出して

パンパスグラスで高さを出して 出典 @5.bibiri様

ソファ周りは小さいお花だけだと、写真映えもあまりしないのが現実…。
そこでパンパスグラスを使って高さを出すことで、遠くから写真を撮った時にも存在感があります!
イメージだけをお伝えして、お花の指定などは特にしなくてもこのクオリティ!
使いたいお花が特にない花嫁さまは、プロにおまかせする方法も◎

おふたりがいないときはフォトブースになる♡

おふたりがいないときはフォトブースになる♡ 出典 @tms_wd1123様

お庭にいるようなイメージで、木をアクセントに置いた高砂アレンジ。
おふたりが中座などでお席を離れている時はゲストさまの撮影スポットになったそう。
ゲストさまとお写真を撮る時の空間も考えて高砂ソファにするのがおすすめ!
マーキライトなども置くことで華やかさがプラスされます♪

まとめ トレンドを取り入れた高砂ソファでコーディネート

ゲストさまとの距離も近くなり、お気に入りのドレス姿も全身残せる高砂ソファ。
ナチュラル婚にぴったりの高砂なので参考にしてみてください。
お花は、季節によって入手ができないものもあるので
結婚式を挙げる季節のお花でコーディネートするのがおすすめです!

ピア技の記事一覧

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート