イベントレポート

ピア花会 東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年9月16日(月)表参道ブライダルサロンにて第43回PIARYプレ花嫁会を開催いたしました。
当日はあいにくの雨予報でしたが大いに盛り上がった様子をご紹介します♪

今回の卒花嫁さま

みやさん

挙式日:2018年11月23日

会場:マリエール
オークパイン金沢

卒花嫁のみやさんからのアドバイス!
Q1 料理の単価はいくらでしたか?
祝雑煮をコースのものから土瓶蒸しに変更してカスタマイズしました!
土瓶蒸しはゲストに大好評で選んで良かったです。
料理のコースはカスタマイズできるか聞いたほうがいいです!
Q2 契約時のお見積もりから最終お見積もりはいくらあがりましたが?
映像(ムービーやカメラ撮影)や衣装で50万~100万円あがりました。
オープニングムービーやプロフィールムービーは新郎が作成し費用を抑えることができました。
装花には本物のリンゴを入れてもらい大満足でした。
装花に悩んでいる方は聞いてみてもいいと思います♪
ドレス選びの際にすごく悩んだ一着のドレスがありました。
結婚式当日にそのドレスがあれば着ますか?と提案をいただき当日は3着着ることができました!
ドレス選びはとても悩むと思います。
着たいドレスがあったら後撮りでもいいので着ることをおすすめします♡
Q3 結婚式を終えて、やりたくてもできなかったことはありますか?
演出が少し多かったのでもう少し友人と写真を撮る時間があれば良かったです。
ほしいシーンの写真が少なかったことも残念でした。
カメラマンとの打ち合わせで自分がほしい写真などあれば事前に伝えることや、確認をしっかり行うことがとても大切です。

まさみさん

挙式日:2019年7月27日

会場:ザ ストリングス表参道

卒花嫁のまさみさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
参列経験が多いゲストがたくさんいたので料理や会場の雰囲気、アクセスの良さを重視しました。
見学は5件行き、最後に気になっていたこの会場に行って見積もりを見せながら交渉しました。
親が同じ場所で結婚式を挙げた思い入れのある会場でできたことは大満足です!
見学は1件だけではなく複数行くことをおすすめします。
Q2 契約時のお見積もりから最終お見積もりはいくらあがりましたが?
料理や衣装で100万~150万くらいあがりました。
わたしたちは結婚式までの期間が短くもっと早く行動できればよかったと後悔しています。
ヒキタクも結婚式のギリギリに初めて知り、ゲストの為にもやりたかったです。
唯一こだわった席札を作るのに時間がかかりすぎてしまったことも。
同じ状況の方もいると思うので自分でがんばるところ、会場にお願いするところ、持ち込むところで計画的に進めることが重要だと感じました。

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート