イベントレポート

ピア花会 大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年9月8日(日)大阪にて第12回PIARYプレ花嫁会を開催しました。
「#ピア花2019冬婚」のプレ花嫁さまにお集まりいただいたピア花会の様子をご紹介します。

今回の卒花嫁さま

なっちゃん

挙式日:2019年7月27日

会場:アートグレイス
ネクスト芦屋

卒花嫁のなっちゃんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
披露宴会場がナチュラルでとてもすてきだったので一目惚れしました♡
芦屋なのにリーズナブルで海が広がる大階段があり、チャペルがナチュラルで最高でした!!
自分の理想やイメージにあった会場で式を挙げることができれば悔いが残らない結婚式になると思います。
Q2 二次会は行いましたか?
二次会は行いました。
会費は4500円です。
二次会をやって良かったと思うポイントは、仲の良い友人とワイワイする時間を過ごせたことです。
ゲストに「楽しかった♪」と言ってもらえたのでやって良かったと思いました。
結婚式はバタバタして友人とゆっくり話せないので迷っている方はおすすめです。
Q3 持ち込みした商品を教えてください。
ペーパーアイテムやプチギフト、引き出物や演出などを持ち込みました。
特に引き出物はヒキタクにしたので費用も抑えられ、ゲストからも喜ばれました♪
遠方ゲストがいらっしゃる方は、おもてなしのひとつとして贈ることができるのでとってもおすすめです!
Q4 持ち込みアイテム以外で式場との交渉で成功したポイントを教えてください。
送迎バスを無料で付けてもらいました。
アクセスがあまり良い式場ではなかったので、その部分で迷いがあると伝えたら付けてもらえました。
気になることがあれば契約前に相談してみるとお得にできる場合があるのでプランナーさんに聞いてみるのがおすすめです!

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート