イベントレポート

ピア花会 名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年8月29日(木)ブライダルサロン名古屋栄にて第83回PIARYプレ花嫁会を開催いたしました。
「#ピア花2019冬婚」をキーワードにお集まりいただいたピア花会の様子をご紹介します。

今回の卒花嫁さま

みかりんさん

挙式日:2019年1月14日

会場:ルタンブル

卒花嫁のみかりんさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
大聖堂で式を挙げたいという想いもありましたが、料理が美味しく、駅からも近くて交通の便が良い、ゲストハウスよりもリーズナブルというところでレストランウェディングを選びました!
そして何よりもお話も親身になって聞いてくださるスタッフさんの対応が素敵でした。
遠方ゲストが多い場合は交通の便良いかは式場選びをする上で重要かと思います!
Q2 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?
前撮りは外注のドレスショップに頼んで100,000円で行えました。
普段は入れない場所(暮雨巷)での撮影で風情もあり、和装が映えて良かったです!
式場だと金額が高かったりするので外注はおすすめです。
Q3 持ち込み不可の商品を交渉して持ち込みができたアイテムは?
衣装は知り合いのドレスショップでお願いしたため、持ち込み料無料になりました。
その分、特典で付いてくるタクシーチケットはなくなりましたが、持ち込み料が無料になったのはかなりお得でした!
気になることは一度プランナーさんに相談してみると意外にOKが貰えたりします♪
Q4 契約時のお見積書から最終お見積りはいくらあがりましたか?
最終のお見積りは金額が変わらなかったです。
衣装がお値打ち価格でレンタル出来たこと、料理・ドリンクにお金をかけたので、そこは妥協せず、身につける小物や演出アイテムなどをDIYして料金を抑えることが出来ました!
全てのアイテムを豪華にすると見積もりが上がってしまいますが、こだわりたいポイントと金額を抑えても良いポイントで分けると見積もりが抑えられると思います。

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート