ピア技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ決まってない方必見!
テーマ別に見る結婚式のこだわり演出

テーマ別に見る結婚式のこだわり演出 出典 @midosato2018様

結婚式のテーマってなかなか決まらないですよね…
他の花嫁さまたちはどうやって決めているの?が気になるところ。
まだテーマが決まっていない方も、テーマは決まったけど何をどうしていいか分からない方も
先輩花嫁さまのテーマ別の演出アイデアを参考に準備を進めましょう。

自分と向き合う「己」をテーマに

自分と向き合う「己」をテーマに 出典 @midosato2018様

コンセプトを「己」にし、どんな自分になりたいかを
垂れ幕にしてゲストさまに披露した演出!
何を書いたのか内容は当日までお互い秘密にしていたそうです。
結婚式はゴールではなくスタート。
だからこそ未来の自分自身へメッセージを残したおふたりの演出はとてもかっこいい!
ちなみに、結婚式のテーマカラーは情熱の赤を選んだそうですよ。

「飛行機・旅行」がテーマならケーキ演出もこだわって◎

「飛行機・旅行」がテーマならケーキ演出もこだわって◎ 出典 @yuuuki.hana様

出会いは職場の空港だったおふたりがテーマとして選んだのは「飛行機・旅行」
すでにハワイでケーキ入刀をしたので、披露宴でもやるべきか悩んでいた花嫁さま。
そこで、シェフの方に滑走路を作ってもらい、
ご自身で作ったクレイの飛行機を着陸させるというセレモニーに!
おふたりらしい演出はきっと記憶にも残ったはず!
旅行好きなおふたりにもぴったりの演出です。

ゲストさまに幸せのおすそ分け!テーマは「くまちゃん」

ポップでキュートなアレンジも♪ 出典 @misa1007.wedding様

くまが好きでテーマを「くまちゃん」にした花嫁さま。
会場の至るところに、くまのぬいぐるみを置いたり
プチギフトとして用意するこだわり。
しかも全て手作りというから驚き!!
一体一体縫って作り上げたものを、ゲストさまに手渡し。
式が終わってからも「飾ってるよ♡」「婚活のお守りとして持ってるよ!」など
うれしいメッセージが届いたそうです♪

トリマーをやっているからテーマは大好きな「プードル」

トリマーをやっているからテーマは大好きな「プードル」 出典 @eri_pia様

私生活でも職場でも犬に囲まれているから、大好きな犬を取り入れた結婚式にしたい!
そんな花嫁さまは、ご自身が飼っている愛犬をキャラクターにして、
招待状にも登場させたそうです。
PIARYのトレーシングシリーズは前撮り写真などおふたりの写真を使用する花嫁さまが多いですが
イラストを入れて印刷するアイデアも素敵!

PIARYの招待状を見る 》

まとめ 好きなことや好きな色からでもテーマは決められる!

結婚式のテーマ決めは、好きなことや好きな色、
おふたりの思い出の場所などから考えれば意外と簡単に決まります!
テーマが決まったら小物集めや演出方法も順調に進むはず。
まずは、どんな式にしたいか新郎さまと話し合ってみてください!
結婚式準備が楽しく進みますように♡

ピア技の記事一覧

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート