イベントレポート

ピア花会 東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年8月24日(土)表参道ブライダルサロンにて第40回目PIARY花嫁会を開催いたしました♡
終始大盛り上がりだった様子を早速ご紹介いたします!!

今回の卒花嫁さま

ふきちゃん

挙式日:2019年6月22日

会場:ラグナヴェール東京

卒花嫁のふきちゃんからのアドバイス!
Q1 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
挙式料全て、装花割引-20万、ドレスタキシード-30万、引き出物-10万、フリードリンクアップ無料、司会・音響無料でした!!
Q2 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注ですか?
外注で全データもらえて5万円でした!
式場だと10万だったのでお得に前撮りできてよかったです。
全データではなく、1カットと1データのみのお願いだと5000円と安めに依頼できるのでオススメです♡
スタジオ撮影でしたが、良く撮ってもらえヘアメイクも満足でした♡
Q3 持ち込みした商品を教えてください。
ペーパーアイテムは招待状をPIARYでお願いしました!
メニュー表は自分で手作りしました。
プチギフトもPIARYでお願いしました。
可愛くて安かったのでよかったです♡
結婚証明書と両親ギフトもPIARYでお願いしました!
式場で同じものが取扱いありますが、PIARYで買うと割引が効いてお得なので金額も抑えられました♡
また、映像はサークルの方からのDVDメッセージを持ち込みましたが持ち込み料はかからなかったです。
Q4 持ち込むアイテム以外で式場との交渉で成功したポイントを教えてください
旦那がサプライズで100本のバラを式場に頼んでました!!
装花は値段でボリュームが変わるけど、○円以内でこのくらい!こんなイメージがいい!
とお願いしたことで金額を抑えられました。
テーブル装花は統一ではなくバラバラにしました。
また、乾杯ドリンクをメニューにはない希望のワインをお願いしました!!

ゆみさん

挙式日:2019年7月20日

会場:横浜ベイシェラトンホテル

卒花嫁のゆみさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
式場見学は10件以上行って、ホテル・レストラン・ゲストハウス全部まわりました!
その中でもこのシェラトンホテルがダントツ良かったです!
駅からのアクセスが良かった。
ホテルならではのロビーウェディングが出来る。
ホテルスタッフの良さ、会場の雰囲気、料理が美味しかったのもポイントです♡
Q2 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
外注で170000円ほどでした。
プランナーさんが紹介してくださったところで、東京でロケーションフォトをしました♡
自分で作成したアイテムを用いて想い出の写真を撮ることが出来たので、前撮りをしてよかったです!
Q3 二次会は行いましたか?よかったと思うポイントを教えてください。
仕事上、夜からなら来れる方もいたので二次会をしました。
男性は9000円、女性は8000円の会費で、パーティー感のある雰囲気で出来ました♪
Q4 持ち込みアイテム以外で式場との交渉で成功したポイントを教えてください。
ロビー挙式後、ロビーで全員で写真を撮りたかったのですが、交渉し撮れることに!
全員で写真を撮ることができてよかったです!!

まいさん

挙式日:2018年9月2日

会場:アニヴェルセル東京ベイ

卒花嫁のまいさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
遠方のゲストがいたので遠方からでも来やすいところと、ガーデンが可愛いところ、チャペルが白で天井が高く広々としていてキレイなところが決め手でした!!
Q2 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
カラードレスが全額無料でした!
料理代も10万円割引があったとのと、会場使用料も10万円割引があったので金額を抑えられてよかったです♡
Q3 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注ですか?
外注しました。
和装5万、洋装25万でトータル30万円でした!
和装はプレ花嫁さまの方に安くて良い所を教えてもらいました♪
洋装は海で撮りたかったので、海辺で撮れるところを探しました。
Q4 二次会は行いましたか?二次会をやって良かったと思うポイントを教えてください。
会費は6500円でした。
式に呼べない友人もいたので、二次会をしてよかったです!
式よりも二次会の方が友人とゆっくり話せるので、やったほうがいいと思います!
Q5 結婚式を終えて、やりたくても出来なかったことはありますか?
出来なかったことはないですが、映像をつけなかったのでつければ良かったのと、カラードレスは色々なカラーをもっと試せばよかったなーと後悔したところもありました。
カラードレスは着れるときに沢山着たほうがいいと思います!

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート