イベントレポート

ピア花会 京都

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年8月4日(日)京都にて第1回PIARYプレ花嫁会を開催いたしました!
猛暑の中、大いに熱く盛り上がった花嫁会の様子をご紹介いたします♪

今回の卒花嫁さま

あやかさん

挙式日:2019年4月20日

会場:マリエール広島

卒花嫁のあやかさんからのアドバイス!
Q1 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
挙式料などに割引がありました。
ウェディングドレスをセミオーダーするとカラードレスが無料になりました!
そのおかげで好きなカラードレスを着ることができたので、セミオーダーはおすすめです!
Q2 料理の単価はいくらでしたか?
1万4千円でした。
全体的にバランスと彩りのいいコースだったのでゲストにもよろこんでいただけたので良かったです!
Q3 二次会は行いましたか?
会費は5千円にして行いました。
友人と楽しく過ごせたのでやって良かったです。
式には呼べなかった友人を招待してゆっくりお話しができたので、式に呼べない友人が沢山いらっしゃる方はぜひおすすめします!
Q4 持ち込みした商品はありましたか?
ペーパーアイテム、プチギフトなどを持ち込みました。
ペーパーアイテムなどを外注にしたことや、不要な演出を減らしたことで費用を抑えることができました!
ウェルカムスペースに飾るアイテムは持ち込みをしても大丈夫だったので、ウォールレターをやればよかったと後悔しています。

あゆさん

挙式日:2019年7月27日

会場:平安神宮会館

卒花嫁のあゆさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
京都で結婚式をするなら平安神宮と考えていました。
平安神宮会館ならアクセスが便利で、ゲストが天候を気にせず楽しむことができると思いました。
天候などを気にされていて和婚にしようか迷われている方がいれば、おすすめな式場です!
Q2 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
会場料が20万円分が無料でした。
またウェディングケーキの代わりに鯛の塩がまとお茶漬けも人数分(大人のみ)無料だったのがとてもお得でした。
和装、洋装のヘアメイク、着付け、白無垢代込みで35万円でできました。
2着目からは和装、洋装関係なく30%OFFなど様々な特典がありました。
Q3 料理の単価はいくらでしたか?
2万円くらいのコースにしました。
メインの魚料理、肉料理は一番高いもので、デザートはみんなが楽しめるようにビュッフェにしました。
出身地に合わせた料理を1品追加したのですが、ゲストもお腹いっぱいで満足していただけました♡
Q4 契約時にお見積り書から最終お見積りはいくらあがりましたか?
100~150万円くらい上がりました。
料理やドレスを追加したのが値上がりのポイントでした。
逆にメイン料理以外は一番安い料理にしたので金額を抑えることができたポイントです。
料理にこだわったので式中に自分たちも料理を堪能したかったです。

なっちゃん

挙式日:2019年6月3日

会場:イリスオーシャンフロント
ガーデンヴィラ

卒花嫁のなっちゃんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
挙式と合わせて新婚旅行を行う予定だったので、旅行のプランと合わせやすい会場にしました。
絶対にガーデンからハワイの海が見える場所が良いと決めていました。
すべてを叶えてくれる会場に出会えてよかったです。
Q2 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
ブライダルフェア参加特典でビーチフォトがサービスになりました。
ハワイの綺麗な海での素敵な写真がサービスになったので良かったです。
Q3 料理の単価はいくらでしたか?
1万2千円のコースでした。
料理はハワイらしいコースにしたので料理も雰囲気もハワイをたっぷり堪能することができました♪
Q4 結婚式を終えてやりたくてもできなかったことはありますか?
ハワイでは風が強いのでベールはおすすめしませんと言われたため諦めました。
ベールを使った写真やベールアップができなくてとても残念でした。

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート