イベントレポート

ピア花会 東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月11日(木)表参道ブライダルサロンにて第38回PIARYプレ花嫁会を開催いたしました♡
天気は曇り空で途中から小雨が降ってきましたが、そんな天気に負けないくらい盛り上がったピア花会の様子をお紹介いたします!

今回の卒花嫁さま

卒花嫁のみさっちゃんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
ガーデンがあることが前提にありました。
東京とは思えない自然の豊かさやガーデンチャペルと広い披露宴会場、大階段が気に入りました!!
また対応してくださったスタッフの方の柔軟さや美味しい料理も決め手でした。
Q2 前撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
式場では10万でした。
会場の決め手がガーデンだったので式場の前撮りは庭園で和装着て撮影をしました!
他に群馬ロックハート場、軽井沢、南伊豆、みなとみらい、東京駅などで前撮り、後撮りとして撮りました。
式場の前撮り以外は友人のカメラマンにお願いをしたので7万円ほどでした。
前撮り写真はムービーや席次表など色んなことに使うのを見越して1年以上前から撮り始めていきました。
前撮りやセルフ前撮りを考えている方は早めに撮っておくことをオススメします!
Q3 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
はい。色々と割引がありました。
ウェディングドレス20%OFF、招待状無料、装花とブーケはそれぞれ3万円まで割引、ウェディングケーキ、カラードレス2着以降半額、料理(1万2千円)プランです!!
Q4 持ち込みした商品を教えてください。
ペーパーアイテム、プチギフト、引き出物(ヒキタク)、映像は持ち込み料なしでした。
九州、長野、秋田と遠方からのゲストが多かったので帰りの荷物のことを考えて引き出物はヒキタクにしたので荷物が少なくなり楽になったと喜んでもらえました!!
他には5万円の持ち込み料払ってカメラマンを持ち込みました。
プランナーさんと仲良くなり交渉することが良い式にするための秘訣です★
Q5 契約時の見積書から最終見積りはいくらあがりましたか?
50万~100万くらいです。
料理をプラン内で収めてムービーなど手作りできるものは作ったので抑えることができました!
Q6 結婚式を終えて、やりたくても出来なかった事はありますか?
お色直しの時にバルーンを持って入場ができませんでした。
すぐフォトラウンドに入るので邪魔になるからと思い、持つのを諦めましたがやればよかったと後悔しています。
Q7 二次会は行いましたか?
はい。会費は7000円にしました。
自由に動きまわって話すことができる会場だったので挙式、披露宴で呼べなかった友人をたくさん呼んでゆっくり話すことができたのでよかったです!!

みさっちゃん

挙式日:2018年10月7日

会場:Royal Garden Palace 八王子日本閣

花嫁レポート

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート