イベントレポート

ピア花会 大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年6月29日大阪にて第11回PIARYプレ花嫁会を開催しました。
「#ピア花2019冬婚」のプレ花嫁さまにお集まりいただいたピア花会の様子をご紹介します。

今回の卒花嫁さま

卒花嫁のさおりんさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
ゲストが来やすいように立地にこだわりました。
また、見学に行った際にお会いしたプランナーさんとの相性がよかったのもポイントです。
個人的にはプールがあったのも決め手です!
見学に行く前に「これだけは譲れない」ポイントを決めておくといいと思います。
Q2 前撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
京都で和装のロケーションフォトがしたかったので外注しました!
桜や紅葉の時期はとても人気で予約が埋まりやすいと聞いていたので、事前にしておきました。
シーズンによっては早めに予約しておくのをおすすめします!
Q3 お見積り金額で値上がりしたポイントを教えてください。
アイテムフェアに参加した際に、何のアイテムかよく分からないまま注文したら、使わないものもたくさんあって、値段が跳ね上がってしまいました。
装花がとにかく高く、そこも値上がりしたポイントです。
アイテムフェアに参加する際は注意してください!
Q4 結婚式を終えて、やりたくてもできなかった事はありますか?
挙式から披露宴に移るタイミングでヘアチェンジをしたかったのですが、時間がなくてできませんでした。
もっとDIYもしたかったのですが、作る余裕があまりなかったので、前もって作っておけばよかったです。

さおりんさん

挙式日:2019年6月2日

会場:ベイサイド迎賓館 神戸

卒花嫁のさおさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
ゲストにとって楽しめる空間で、特別感も感じることができたことです。
チャペルもインスタ映えするとっても素敵な雰囲気で気に入りました!
また、自分たちのやりたいことができて、スタッフさんの対応もよかったのもポイントです。
「やりたいことができるのか」は契約前にしっかり確認しておくことをおすすめします。
Q2 料理でこだわったポイントを教えてください。
お茶漬けビュッフェです!
男性も楽しんでいただくことができ、大満足でした。
量がけっこう多かったので、コースを1品減らしました。
何かしらのビュッフェがあると、ゲストも盛り上がってくれるのでおすすめです!
Q3 お見積り金額を抑えたポイントを教えてください。
初期見積りを最大金額で出してもらっていたので、費用自体は抑えることができました。
ゲストが予定よりも10名弱減ったので、その減った分でやりたいことをつめこみました!
初期見積りをもらう際は、外注しようとしているアイテムもすべて込みで出してもらうといいと思います。

さおさん

挙式日:2019年5月25日

会場:ラソールガーデン大阪

卒花嫁のゆみさんからのアドバイス!
Q1 料理でこだわったポイントを教えてください。
料理はゲストに満足してもらいたかったのでこだわりました。
コース料金ももちろん大事ですが、「自分たちで食べてみておいしかったもの」を選ぶのが一番だと思います。
式場の試食会は絶対に参加したほうがいいです!
Q2 二次会をやってよかったと思うポイントを教えてください。
披露宴ではバタバタして友人とあまり話せなかったので、本当に二次会をやってよかったです!
ゆっくりお話を楽しむことができたり、ゲームをして盛り上がったりして、二次会ならではの楽しみ方ができました。
ゲストとのふれあいを大事にしたい方は、二次会をやることをおすすめします。
Q3 外注不可と言われていたが、交渉して可能になったことはありますか?
カメラマンです!
知人にプロのカメラマンがいて、その方をゲストとして招待することにより式場よりも安価でたくさん撮ってもらうことができました。
当日があっという間に終わってしまう分、写真はとても大切なので信頼できる方にお願いするといいと思います!

ゆみさん

挙式日:2019年4月21日

会場:MiaVia

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート