イベントレポート

ピア花会 福岡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年6月23日(日)福岡にて第2回PIARYプレ花嫁会を開催いたしました♡
「#ピア花2019冬婚」対象の花嫁さまにお集まりいただき、大盛り上がりを見せたピア花会の様子をご紹介します!!

今回の卒花嫁さま

卒花嫁のすずさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
ドレスを持ち込めること、景色が良いところに惹かれました!
(鹿児島なので、式場から桜島が見えました)
Q2 ご契約のプランで特典・割引などありましたか?
演出が割引できてお得でした。
(モーションカーテン、マジックウォールが無料でした)
Q3 料理の単価はいくらでしたか?また、こだわったポイントを教えてください。
13000円コースです。
料理には新郎新婦の地元の食材を使用したところがポイントなのですが、こだわってよかったです!
Q4 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
外注にしました。
les meでドレスをオーダーしたので、les meチームでの前撮りができました。
当日はカメラやヘアメイクなど全てに入ってもらえて、安心した環境の中で撮影を楽しめました。

すずさん

挙式日:2019年3月9日

会場:ザ・ベイスイート桜島テラス

卒花嫁のさっとんさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
貸切ができたことと、ガーデンがとても広かったからです。
若いゲストが多かったので、周りを気にせず楽しんでもらえる会場だと思いました。
そして立地がいいのも決めたポイントでした!!
Q2 ご契約のプランで特典・割引などありましたか?
挙式料と衣装代です。
最初は少ないゲスト人数で式場には伝えていましたが、人数が増えたことを伝えるとゲスト数が10単位で増えるごとに特典がありました!
装花やスナップも割引されました。
Q3 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
式場(280000円)です。
会場で前撮りをするとドレス使用料が割引できたので、式場で撮影しました。
会場に写真を撮れる場所がたくさんがあったので式場にお願いしてよかったです!
Q4 二次会は行いましたか?また、二次会をやってよかったと思うポイントを教えてください。
はい。会費は女性が2500円、男性3000円です。
一人一人に式に来てくれたお礼をしっかり言えたので、二次会をやってよかったです!
Q5 契約時のお見積りから最終お見積りはいくらあがりましたか?お見積り金額を抑えたポイント、または値上がりしたポイントを教えてください
50万~100万です。
(花火の演出をしたこと、ドレス・前撮りで衣装を予定より3着増やしたため)
花火の演出はどうしてもしたかったのでやってよかったです。
ゲストからも好評でした!

さっとんさん

挙式日:2018年9月23日

会場:ララシャンス博多の森

卒花嫁のしんちゃんさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
自分がナチュラルな感じが好きだったので、アルカディアのイメージがぴったりでした。
そして料理がとても美味しくて、スタッフの対応がよかったことです。
Q2 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
式場(無料)です。
キャンペーンがあったことと、移動が少なくて済むからです。
Q3 持ち込みした商品を教えてください。
プチギフト(PIARYのプチベースボール)、映像(プロフィールムービー、オープニングムービー)、バットスプーンやケーキに飾るものなどを持ち込みました。
Q4 契約時のお見積りから最終お見積りはいくらあがりましたか?お見積り金額を抑えたポイント、または値上がりしたポイントを教えてください
30万~50万です。
1年前くらいから動き始め、頭に中で色々描いていたのでとにかくDIYをしました。
映像のクオリティを下げたりもして抑えました。
Q5 結婚式を終えて、やりたくても出来なかった事はありますか?
野球がテーマだったので始球式をしたかったのに、お色直しの回数を増やしてしまったことで始球式を会場でする時間がなかったのを後悔しています。

しんちゃんさん

挙式日:2019年5月12日

会場:アルカディア小倉

卒花嫁のゆうきちゃんさんからのアドバイス!
Q1 ご契約のプランで特典・割引などありましたか?
衣装(ドレス20万引き、タキシード8万引き)や、チャペルの装花が割引できました。
Q2 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
外注(20万)です。
ロケーション前撮りができることや、和装2着・ドレス2着を着て撮影できることも決めたポイントです!
Q3 持ち込みした商品を教えてください。
ペーパーアイテム、プチギフト、ヒキタク、映像を持ち込みしました。
その他にはプリザーブドブーケを持ち込みましたが、持ち込み料が1万円かかりました。
ゲストが遠方からみえる方が多かったので、ヒキタクは楽だったと喜んでいただけました!
Q4 結婚式を終えて、やりたくても出来なかったことはありますか?
会場で生花のフラワーシャワーができなかったのが残念でした。
Q5 持ち込みアイテム以外で式場との交渉で成功したポイントを教えてください。
式場提携のドレスショップでかなりの期間迷っていて、価格を下げたドレスを検討すると伝えたところ、5万円割引きしてくださいました。
諦めないで交渉する事が大事です!

ゆうきちゃんさん

挙式日:2019年5月25日

会場:アンジェリオンプラザ東京

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート