イベントレポート

ピア花会 東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年6月15日ブライダルサロン表参道にて第36回PIARYプレ花嫁会を開催しました。
「#ピア花2019冬婚」のプレ花嫁さまにお集まりいただいたピア花会の様子をご紹介します。

今回の卒花嫁さま

卒花嫁のぽんさんさんからのアドバイス!
Q1 料理の単価はいくらでしたか?
17,000円コースでした。
デザートビュッフェが付くコースが17,000円~だったので、デザートビュッフェは付けたくて選びました!
当日はエプロンを着て登場しケーキを配ったりとても楽しかったです♡
Q2 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
式場は20,000円で、ヘアメイクリハーサルも兼ねて撮影がありました。
華雅苑が安くて90,000円でできました。
冬だったので寒さが心配でしたが大丈夫でした!
雪よけがいい感じに映って素敵な写真が撮れました。
冬の季節もおすすめです!
Q3 結婚式を終えて、やりたくても出来なかった事はありますか?
ドレスでの前撮りをやりたかったけど、時間がなくて諦めたので今後後撮りをしたいと思います!
前撮り悩んでいる方はやった方がいいと思います。
Q4 契約時の見積もりから最終見積もりはいくらあがりましたか?
50万から100万ほどあがりました。
平日は前撮り撮影が無料だったので、4着着ました。
インスタグラムで卒花さんに相談して体力的に大変なので前撮りを1日ではなく2日間に分けました。
多少お値段は掛かりましたが、会社の食事会で使用している、接点のある式場だったので、フラワーシャワー無料などお買い得にしてもらえたのでよかったです。
式場を決める際にはやりたい事を全部入れてもらい、式場比較もしました。

ぽんさんさん

挙式日:2019年2月9日

会場:アニヴェルセルみなとみらい横浜

花嫁レポート
卒花嫁のゆっきーなさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
ハワイ挙式もやりたかったので提携会場の中で気に入った会場を選びました。
ハネムーンも兼ねて1週間ほど滞在しました♪
Q2 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
京都で和装前撮りをしました。
データのみもらえるプランで、約4,000円でフォトブックを作成しました♪
自分でレイアウトも考えられるのでぜひ作ってほしいです!
Q3 結婚式を終えて、やりたくても出来なかった事はありますか?
日本での結婚式の当日に、アクセサリーを忘れてしまったこと。
ハワイ挙式の際に着けていたので良かったですが、まさかこんなハプニングがあるとは思いませんでした。
こういうことがないよう前日はしっかり確認をしたほうがいいと思います!

ゆっきーなさん

挙式日:2019年4月6日

会場:ルミヴェールTOKYO

卒花嫁のたまちゃんさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
チャペルの「王道の赤い絨毯とステンドグラス」に憧れて決めました♡
Q2 料理の単価はいくらでしたか?
13,000円コースでした。
寿司バー(1,500円)とデザートバー(1,500円)を入れました。
唐揚げタワーの演出がしたく、交渉しました!
唐揚げタワーは大好評ですぐなくなりました(笑)
ケーキ入刀以外で考えている方、おすすめです!
たくさん盛り込んだので料理はシンプルにしてもらいました。
Q3 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
式場は250,000円でドレスのみで撮りました。
指示書を作成したことで満足のいく写真がたくさん撮れたので、指示書は本当におすすめです!
華雅苑にて42,000円で和装前撮りを行いました。
Q4 持ち込みした商品はありますか?
ペーパーアイテム・プチギフト・ヒキタク・演出・映像・生花は持ち込み料がかかりませんでした。
食品が基本的にNGでしたが交渉してOKになりました!
出席者のほとんどの方が、二次会参加・遠方・子連れのどれかに当てはまったためヒキタクを利用しました。
ボックスのデザインも可愛くて大好評でしたし抑えることもできました♡
交渉してできることも多々あったのでとにかく交渉することが大切だと思います!

たまちゃんさん

挙式日:2019年2月15日

会場:セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ

卒花嫁のゆりっぺさんからのアドバイス!
Q1 料理の単価はいくらでしたか?料理でこだわったポイントを教えてください。
17,000円コースでした。
ディズニーが好きだったので、かくれミッキーを入れてもらい、ゲストにも喜んでもらえました!
シェフと打ち合わせをしてオリジナルコース料理が作れるのでおすすめです♡
余興や受付の友人には「ありがとう」のメッセージプレート、両親には「生まれてから○○日ありがとう」のプレートをそれぞれ付けてもらいました♪
Q2 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
外注で150,000円でした。
写真の全データがもらえることや、どの衣装を選んでもプラス料金が発生しなかったので選びました。
前撮り会社によっては衣装があまり選べなかったり、オプション料金が違うので色々な会社を比較したほうが良いと思います。
Q3 お見積り金額を抑えたポイント、または値上がりしたポイントを教えてください。
抑えたポイントは、ムービーを手作りしたり結婚証明書をDIYしたことです。
結婚証明書はアクリルに押し花を飾りました。
花嫁会で見せたら大好評でした♡
値上がりしたポイントは光の演出を入れたことです!
キャンドルリレーのラプンツェルの音楽に合わせて光の演出も入り世界観が出ていてやって良かったです!
両親ギフトやお返しのカタログなどPIARYで購入し抑えられました。

ゆりっぺさん

挙式日:2018年12月15日

会場:ホテルオークラ東京ベイ

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート