イベントレポート

ピア花会 北海道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年6月8日北海道にて第1回PIARYプレ花嫁会を開催いたしました!
「#ピア花2019秋婚」のプレ花嫁さまと卒花嫁さまに、お集まりいただいたピア花会の様子をご紹介します。

今回の卒花嫁さま

卒花嫁のふうさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
らせん階段や、会場のシャンデリアやガーデン入場がとってもステキで一目惚れでした!
Q2 料理の単価はいくらでしたか?
17,000コースです。
ウェディングケーキは3段のいちごのオリジナルケーキにしました!
あまり高すぎるのも嫌だと思ったので中間くらいの高さにして、ラーメンビュッフェを取り入れました!
Q3 二次会をやって良かったと思うポイントを教えてください。
ゲームをしてたくさん盛り上げられました!
中々会えなかった旦那さんの友人とも話して仲良くなれました。
Q4 契約時の見積もりから最終見積もりはいくらくらいあがりましたか?
節約できるところは我慢したり、作成したりしたのでそこまで特に変わりませんでした。
ただドレスだけは妥協したくなかったので少し上がりました!
譲れるポイントと譲れないポイントをうまく見極めながら打ち合わせすると良いと思いますよ。
Q5 持ち込みアイテム以外で式場との交渉で成功したポイントを教えてください。
何度も打ち合わせしたり、メールで交渉させてもらいました。
交渉の仕方は卒花嫁さんのアドバイスを元に行いました。
初めてのことだからこそ誰かに頼る事も大切だと思います。

ふうさん

挙式日:2018年11月23日

会場:ホテルモントレエーデルホフ札幌

卒花嫁のまどかさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
大聖堂がステキでした。
希望の結婚式のテーマに沿ったことが出来るとのことで決めました。
Q2 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
式場で行いました。
選んだ理由はアルバム代のみの費用で撮影出来ること、当日の衣装で前撮りすると衣装代がかからなかったこと、それから式場周辺で撮影が可能だったからです。
Q3 持ち込み不可の商品を交渉して持ち込みできたアイテムは?交渉術も教えてください。
お花以外は持ち込みOKで持ち込み料もかかりませんでした。
映像も1つ式場でお願いしたら、他の映像には持ち込み料はかかりませんでした!
Q4 結婚式を終えて、やりたくても出来なかった事はありますか?
ブライズメイドをやってもらえれば良かったと思いました。
出来れば準備の早い段階で何が出来るのかを早めにプランナーさんに相談しておくことをおすすめします!

まどかさん

挙式日:2019年3月16日

会場:藻岩シャローム教会

卒花嫁ののぞみさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください。
リングドッグが出来ることと、料理が美味しかったことが決め手になりました!
Q2 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
外注で5万円で行いました。
理由は式場が家から遠かったのと、式場が洋風なので和風で撮りたかったからです。
ぱれっと札幌中央店でお願いしました!
金額はそこまで高くなかったので、前撮り検討中の方はおすすめです!
Q3 ヒキタクを使った感想を教えてください。
足の不自由な方、余興で荷物が多い方に大変好評でした!
持ち込み料もかからず金額もそこまで高くつかなかったので、ヒキタクにして良かったです!
Q4 契約時のお見積もりから最終見積もりはいくらくらい上がりましたか?
30~50万です。
お花をアップせずに、キャンドルなど安価な物で補いました。
カラードレスはたくさん探してコスパがいいものを見つけました!
あとはビデオを諦めました。
Q5 持ち込みアイテム以外で式場との交渉で成功したポイントを教えてください。
見学の時に、会場を決めるポイントとして「予算」と伝えたら付けられる割引は全部つけてくれました。
会場の雰囲気やスタッフ対応など、お金では解決できない部分を伝えるよりも予算面を伝えると交渉しやすいかもしません!

のぞみさん

挙式日:2019年5月4日

会場:アイルマリー横浜

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート