イベントレポート

ピア花会 大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月19日大阪にて第10回PIARYプレ花嫁会を開催いたしました。
「#ピア花2019秋婚」のプレ花嫁さまと卒花嫁さまに、お集まりいただいたピア花会の様子をご紹介します。

今回の卒花嫁さま

卒花嫁のみおさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください
こだわったポイントは「友人とかふらない」「こだわりを叶えてくれる」「料理がおいしい」です。
見学に行く前に譲れないポイントをはっきりさせた方がいいと思います。
この条件に合う式場で、最終的にはプランナーの人柄で決めました。
Q2 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
挙式料の全額を割引してもらいました。
デザートビュッフェも無料にしてもらい、やりたかったソファ高砂代も追加料金なしでできました。
自分がやりたい演出は契約前に交渉した方がいいですよ!
Q3 料理でのだわったポイントを教えてください
3段階の料理プランの中で一番安いものにしましたが、その分お肉のランクは上げました。
ゲストの方に喜んでもらうため、お茶漬けビュッフェとデザートビュッフェを付けました。
Q4 二次会をやってよかったと思うポイントを教えてください
結婚式では忙しくてなかなかゲストの方とお話しできませんが、二次会ではゆっくりと話すことができました。
新郎側の友人と方ともコミュニケーションが取れてよかったです。
やるか迷ったら二次会はやることをおすすめします!

みおさん

挙式日:2018年11月24日

会場:ブランリール大阪

卒花嫁のmonoちゃんさんからのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください
ホームページでまずは式場を探し、外観と立地がわたしの好みだったので興味を持ち、見学に行きました。
そのときのプランナーさんの対応が良かったので1件目で決めました!
当日ゲストの方をおもてなしするのはスタッフさんなので、見学の段階から接客がどうかチェックしておくといいと思います。
Q2 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
ウェディングドレス、カラードレス、タキシードのレンタル料金を20万円割引してもらいました!
また、料理を1ランクアップしてもらえる特典もありました。料理にはこだわりたかったので嬉しかったです。
割引などの特典は契約前にしっかり交渉しておくとお得になります!
Q3 料理でのこだわったポイントを教えてください
グラニテは不要だったのでなくし、その代わりにデザートビュッフェで生ハムカービングを追加してもらいました!
女性ゲストだけでなく、男性ゲストにも喜んでもらえてよかったです。
料理の内容もいらないと思うポイントはなくして代わりに何かをプラスすることはできないか確認してみるのもアリだと思います!
Q4 式場との交渉で成功したポイントを教えてください
交渉を進めていく上で大切なのはとにかくプランナーさんと仲良くなることです!
交渉をかなり進めやすくできると思います。
わたしはそのおかげで二次会会場の予約を前倒しですることができました。
結婚式が終わったあとに後悔しないためにもやりたいことは我慢せずにプランナーさんに相談することをおすすめします!

monoちゃんさん

挙式日:2019年4月7日

会場:アイネスヴィラノツッエ オーシャンポートサイド

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート