イベントレポート

ピア花会 東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月11日ブライダルサロン表参道にて第33回PIARYプレ花嫁会を開催いたしました。
「#ピア花2019秋婚」のプレ花嫁さまと卒花嫁さまに、お集まりいただいたピア花会の様子をご紹介します。

今回の卒花嫁さま

卒花嫁の りなてぃーさん からのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください
バージンロードが長いところが良かった所とチャペルのステンドグラスがとても綺麗だったので選びました。
Q2 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
挙式料が無料に!
契約時より10人以上増えたことでプチギフトを無料にしてくださいました。
Q3 料理の単価はいくらでしたか??
17,000円のコース。デザートビュッフェがついているコースにした事でとてもゲストに喜んでいただけました。
Q4 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?
式場=50,000円
当日にチャペルで撮っている時間が無いと言われ前撮りをお願いしました。
外部=ハワイフォトツアー400,000円・和装86,000円で行いました。
Q5 二次会は行いましたか?
会費=男性→8,000円・女性→7,000円
ゲストとたくさん話が出来て、写真も撮れた!
ゲームを交えてみんなで楽しめましたし、新郎からのサプライズがあった!
Q6 持ち込みした商品をご選択してください
ペーパーアイテム 持込料無料
#13;演出 持込料無料(手作りムービー)
生花 持込料無料(ブーケ2つ)
持ち込みにする事で節約出来ました!
Q7 持ち込みアイテム以外で式場との交渉で成功したポイントを教えてください
引出物が式場以外のカタログ(アニヴェルセルのロゴが入っていないもの)から選べた
→契約時、初回見積もりの時から式場以外の物がいいと交渉しました。
結果的に外部から持ち込めて納得のいく物が選べました!

りなてぃーさん

挙式日:2019年3月9日

会場:アニヴェルセルみなとみらい横浜

卒花嫁の ゆりかさん からのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください
会場がリニューアルできれいになるのとビーチが目の前だったこと
会場内のシャンデリアもとっても素敵でした!
あとはパンフレットで見た時のフィーリング
Q2 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか
平日の式だったので平日割がありました。
平日でもゲストが参加できるならおすすめです。
Q3 持ち込みした商品をご選択してください
ペーパーアイテム 持込料無料
式場で頼むよりお得に買えました!
Q4 契約時のお見積もりから最終見積もりはいくらくらい上がりましたか
1,500,000~2,000,000円
値段が上がったのは写真やアルバムなどの形に残るもの
生花のブーケも保存したかったので加工もお願いしました。
押し花などにするとコストが上がりやすいので事前に確認しておくといいですよ!

ゆりかさん

挙式日:2019年3月29日

会場:ジュエルバイザシー

卒花嫁の あいちゃんさん からのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください
ドレスショップで特典があってオススメしてもらいました。
事前に特典内容も確認して決めるのもオススメです。
Q2 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
ドレスショップ特典。好きなタキシードとドレスがセット価格で選べました。
Q3 料理の単価はいくらでしたか?
16,000円コース
全て試食して1つずつ選びました。こだわりもあったで内容も変更してもらいました。
Q4 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?
外部=80,000円
初めの料金が安くてお願いしました。しかし、データを含むと金額がアップしました。
Q5 持ち込みした商品をご選択してください
プチギフト=持ち込み無料
プロフィールムービーとブーケ・ヘアアクセサリーも持ち込みました。
Q6 契約時のお見積もりから最終見積もりはいくらくらい上がりましたか
1,000,000~1,500,000円
人数とムービー代で値段が上がってしまった。
打ち合わせの途中で中間見積りを出してもらうといいです!
Q7 持ち込みアイテム以外で式場との交渉で成功したポイントを教えてください
エンドロール頼むのでオープニングムービーを付けてもらった。

あいちゃんさん

挙式日:2018年12月22日

会場:ラソールガーデン大阪

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート