イベントレポート

ピア花会 名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月11日ブライダルサロン名古屋栄にて第75回PIARYプレ花嫁会を開催いたしました。
「#ピア花2019秋婚」のプレ花嫁さまと卒花嫁さまに、お集まりいただいたピア花会の様子をご紹介します。

今回の卒花嫁さま

卒花嫁の まりさん からのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください
スタッフさんの印象良さで式場を決定しました。フォトスタジオも行っている式場で、写真の雰囲気がおしゃれでとっても気にいりました。
Q2 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
挙式料の割引や送迎バス2台分の割引が付いていました。一年後、写真をプレゼントしてもらえる特典が一番嬉しかったです。
Q3 持ち込みしたアイテムはなんでしたか?
ペーパーアイテム、プチギフト、引き出物などを持ち込みました。
ピアリーさんのカタログギフトが式場に比べ断然お得だったので利用させていただきました。他にもDIYした小物などを持ち込みました。ウェルカムスペースなどは持ち込み料が掛からない式場が多いので、時間がある方はDIYがおすすめです。
Q4 契約時のお見積もりから最終お見積もりはいくらあがりましたか?
30万~50万円ほど上がりました。金額を抑えるためにDIYなどを頑張りました。
持ち込み料があまり掛からなかったので、引き出物も自分たちの好きなものを持ち込みました。アイテムが持ち込みできるかは費用を抑えるための重要なポイントなので、最初に確認しておいた方が良いですよ!

まりさん

挙式日:2018年10月7日

会場:Ruban

卒花嫁の あいかさん からのアドバイス!
Q1 式場を選んだ決め手を教えてください
遠方ゲストが多かったのでアクセスしやすい場所を選びました。また、駅から式場まで歩いて行ける距離だったのも決め手となりました。10件以上式場見学に行き、料理もプランナーさんも雰囲気も一番最高でした。プランナーさんとの相性は大切なので、不安なことはこまめに相談すると良いですよ。
Q2 ご契約のプランで特典・割引などはありましたか?
挙式料が無料、ブーケ代が無料、ケーキのアップグレード代が無料などの特典がありました。他にも料理が1人千円オフになる割引、3万円分の友人割引もありました。同じ会場ではなくても系列が同じ式場で結婚式を挙げた友人がいれば友人割引が適用される場合もあるので確認してみると良いですよ♪
Q3 前撮り・後撮りは式場で行いましたか?外注で行いましたか?
新郎が京都出身なので、紅葉の時期に京都の「ハルウェディング」でローケーションフォトを行いました。
金額もリーズナブルで10万円ほどでした。撮ってほしいポーズは事前にメールしておいたのでスタジオの方が指示書を作ってくれました。撮りたいポーズがあれば事前に伝えておくとスムーズだと思います。
Q4 持ち込みしたアイテムはなんでしたか?
ペーパーアイテム、プチギフト、引き出物、演出、映像、生花などは持込料が掛からなかったので 外注で用意したものを式場に持ち込みました。遠方ゲストがいたので引き出物はピアリーの「ヒキタク」を利用しました。
お子さんがいるゲストが多かったので「すごく助かった」と言ってもらえて良かったです♪女性には梅干しが人気でした。ヘアメイクさんが持ち込みNGでしたが高校の後輩にどうしてもお願いしたいと相談したところ特別に対応してくださいました!持ち込みたいアイテムがあればプランナーさんに一度相談するのをおすすめします!

あいかさん

挙式日:2019年3月30日

会場:ブルーレマン名古屋

▼ 過去のイベントレポートはこちらから ▼

instagram

#PIAHANAイベントレポート