チョコレートプチギフト11選!安くておしゃれで個包装された商品を紹介|プチギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

チョコレートプチギフト11選!安くておしゃれで個包装された商品を紹介

最終更新日:

もらって嬉しい!チョコレートのプチギフト

人気のチョコレートのプチギフトを紹介。300円、500円、1,000円で個包装された商品やクリスマス、結婚式に最適で安くておしゃれな商品、リンツやGODIVAなど高級チョコレートもラインアップ。大人も子供も喜んでくれるチョコレートを贈りましょう。

目次

チョコレートのプチギフト選びのポイントは?

ギフトボックスに入ったチョコレート

プチギフトはたくさんの種類があり、チョコレートに絞ってもなかなか商品が決まらないという人も多いでしょう。

実はプチギフト選びは、贈るシーンと誰に贈るのかが重要です。プチギフトのパッケージやチョコレートの種類など、ポイントを押さえればプチギフト選びはスムーズに進みます。

プチギフト選びで失敗しないために、まずはチョコレートのプチギフト選びのポイントを見てみましょう。

結婚式のイメージで選ぶ

結婚式に贈るプチギフトなら、結婚式・披露宴のイメージに合ったプチギフトを選びましょう。結婚式は会場や時間帯など、開催するときのコンセプトが人によって違います。

それぞれのコンセプトに合ったプチギフトを用意すれば、結婚式に統一感が生まれるので、主催者やゲストが納得しやすいものです。結婚式のプチギフトなら、特に色合いやパッケージのデザインを重視して、イメージを崩さない商品を選んでください。

贈る時期を考えて選ぶ

プチギフトはいつ贈るのか、贈る時期を考えるのが大切です。例えば結婚式の開催が11月ならハロウィン仕様のプチギフトを、12月ならクリスマス仕様のプチギフトなど、贈る時期からプチギフトを選ぶのもポイントです。

チョコレートは年中食べやすいお菓子なので、プチギフトを贈る時期で贈り分けをする必要もありません。結婚式・披露宴は、全体的に季節の花や景色を感じられるものです。プチギフトも季節の商品を選べば、結婚式・披露宴に統一感が生まれます。

贈る人数を考えて選ぶ

プチギフト選びで大切なのは、贈る人数を事前に把握することです。大人数の結婚式なら、ウェルカムスペースにも飾れるようなセット商品がおすすめですが、少人数の家族婚の場合、最後に一人一人手渡しする方がおすすめです。

チョコレートのプチギフトも、セット商品と単品があるので、贈る人数を間違えると大変です。プチギフトが余ったり、足りなかったりしたら当日焦ってしまいますよね。まずは贈る人数を把握し、人数に合ったプチギフトを用意してください。

人気のクランチチョコレートを選ぶ

プチギフト選びは、パッケージや量で選ぶのもおすすめですが、人気のクランチチョコレートを選ぶのもおすすめです。クランチチョコレートは人気が高く、最近の結婚式では主流のプチギフトになりました。

コンビニやスーパーで手軽に買えるクランチチョコレートですが、結婚式のプチギフトとして、特別な思いを込めて贈ることができます。さらにクランチチョコレートが好きな人は多いので、結婚式だけではなくクリスマスやバレンタインのときにみんなに贈るのもおすすめです。

以上が、チョコレートのプチギフト選びのポイントです。

結婚式なら式の雰囲気を壊さない、コンセプトに合ったプチギフトを選びましょう。贈る時期や人数を考えれば、プチギフト選びで失敗することもありません。

さらに、チョコレートのプチギフトは、人気のクランチチョコレートを選ぶのがおすすめです。せっかくならゲストや贈る相手が喜んでくれる商品を贈りたいですよね。みんなが好きなクランチチョコレートなら、受け取る相手も納得し、幸せな気持ちになってくれるはずです。

PIARYの
チョコレートプチギフトはこちら

PIARYおすすめのチョコレートのプチギフトを紹介!

ここからはピアリーがおすすめする、チョコレートのプチギフトを紹介します。プチギフト選びのポイントを思い出し、ゲストや贈る相手の笑顔を想像しながら見てください。

300円以内のチョコレートプチギフト│3選

  • キャンディのような形で何が入っているのか開けたくなるパッケージ。
    ナチュラルなデザインをしているので気軽に配りやすいです。お菓子はチョコ好きには嬉しいクランチチョコです。

    キラキラスターはこちら

  • 苺をホワイトチョココーティングしたお菓子。ほっと一息つきたい時にチョコで疲れを回復しましょう。
    女性に人気のカメリアのデザインしたパッケージでお届けします。

    ニャンクス(クランチ)
    はこちら

  • プレゼントの箱のようなブルーのパッケージが印象的な、チョコレートのプチギフト、「アジュール」。
    ブルーの箱を開けると、苺チョコが入っています。かわいい見た目にも楽しめるプチギフト。「Thank you」の文字と一緒にお世話になった方へ贈るのにふさわしい商品です。

    アジュール
    はこちら

イベントに最適なチョコレートのプチギフト│5選

  • イベント向けに最適な苺チョコがたくさん入ったバスケットです。苺にそっくりなパッケージで、本物と間違えてしまいます。
    38個入りですが、別オプションで1個追加もできます。サンクスタグやサンクスカードといった無料特典もついてきます。

    シンデレラストーリー ピンク
    はこちら

  • 新郎新婦の衣装のパッケージが印象的な、チョコレートクランチのプチギフトです。結婚式だけでなく2次会のプチギフトとしても人気。無料特典で更に個性的なプチギフトに早変わり。
    ザクザクのクランチチョコレートも食べやすく、どんなゲストにも喜んでもらえます。

    ペアクランチはこちら

  • コロンとしたまん丸な可愛いチョコが入った和風パッケージのプチギフトです。相合傘をした可愛い新郎新婦のパッケージは、それぞれ表情が違うのもお楽しみのポイント。
    和風のほっこり可愛いプチギフトをお探しの方におすすめです。

    チョコっと愛あい傘はこちら

  • イベントの景品やプチギフトに最適。
    もらって嬉しい『GODIVA』のミルクチョコレートラングドシャクッキー。サクサクしたクッキー生地にミルクチョコレートがサンドされています。
    GODIVAのおいしさをふんだんに感じられる商品です。

    ハロウィンタワーはこちら

  • クリスマスツリーをイメージしたパッケージの、みんなが大好きなチョコレートのプチギフトです。赤と白、2種類のパッケージがあり、女性ゲストと男性ゲストで贈り分けをすることもできます。
    クリスマスシーズンの結婚式におすすめのプチギフトですが、みんなが集まる家族や友人同士のクリスマスパーティーにもおすすめの商品です。
    中身の苺チョコは甘酸っぱい苺とホワイトチョコのバランスも良く、飽きの来ない味が楽しめます。聖なる夜を祝うクリスマスの時期にぴったりな、おしゃれなチョコレートのプチギフトです。

    Thanks Tree(苺チョコ)
    はこちら

高級チョコレートのプチギフト│2選

幸せな気持ちになるチョコレートを大切な人に贈りましょう

もらって嬉しいチョコレートのプチギフトについて、プチギフト選びのポイントや、おすすめのチョコレートをたくさん紹介しました。

甘くて口の中でとろけるチョコレートは、たくさんの人を幸せにする魔法のお菓子です。そんなチョコレートのプチギフトを大切な人に贈り、いつまでも幸せな気持ちに浸ってもらいましょう。

PIARY|プチギフト一覧はこちら

あわせて読みたい

プチギフト記事まとめへ