コロナ感染対策!デキるプチギフトの渡し方|PIARY(ピアリー)

コロナ感染対策!デキるプチギフトの渡し方

Withコロナの時代では、ゲストさまが安心して参加できる結婚式が求められています。
高齢者や基礎疾患をお持ちの方はもちろんですが、ウイルスに危機感や恐怖感を持っている方は
多くいらっしゃいます。

そんな中で結婚式に出席してくれた方に、
素敵な印象を与えることができるプチギフトにはどんなものがあるでしょう?

目次

・コロナ感染対策で手渡しからセルフに
・ハンドジェルのプチギフトも登場
・雑貨のプチギフトも種類豊富
・おわりに

コロナ感染対策で手渡しからセルフに

コロナ感染対策で手渡しからセルフに

プチギフトには、お見送りの際に披露宴中あまり話せなかった方とも
ひとりひとりご挨拶ができるという役割があります。
式当日の新郎新婦は多忙のため、ゲストの方と話ができずにさみしい思いをさせてしまうことがあるからです。
プチギフトはそうした新郎新婦とゲストをつなぐアイテムですから、
多くが「手渡し」というかたちを取ることがほとんどでした。

しかし現在ではコロナウイルスの影響によって、自分の手で触れるものに過敏になっている方が増えています。
不安を煽るニュースが連日流れる現在のような状況では、神経質になる方が増えるのも当然かもしれません。
そんな中でいま増えているのが、バスケットやオブジェのプチギフトを用意して、
ゲストの方自身に直接手に取っていただく渡し方です。

リラックスガーデンtags リラックスガーデンtags

リラックスガーデンtags

セットを見る 単品を見る

いっけん素っ気ない印象になってしまいそうですが、 季節感にあった花瓶にお花を挿して近くに
添えていただくなどの工夫をしていただければ、華やかで素敵な印象をつくることができます。

また届いた状態ほとんどそのままで会場に配置することができるので、
ゲストの方に衛生面でも安心感を持っていただけます。

バスケットであればおふたりがバスケットを持ち、ゲストさまに好みものを選んでいただくのもおすすめ。
またオブジェタイプもおふたりの近くにディスプレイして、 会話をしながら受け取ってもらいましょう。

ひとりずつに手渡しをして喜んでいただける状況に戻るのがいちばんですが、 現在の状況を考えるとご自身で
手に取っていただく方式の方が、配慮がなされている印象を持つ方も増えるのではないでしょうか?

プチギフトを渡す空間の装飾に趣向をこらして、ぜひゲストに「来てよかった」と
思っていただける時間にしましょう!

バスケットのプチギフト

10&ナチュフルール

セットを見る 単品を見る

ハンドジェルのプチギフトも登場

多くのプチギフトはクッキーなどの食品が中に入ることが多かったですが、
現在はすこし事情が変わってきています。

食品の持ち込みができない式場もあるようで、そうした場所で式を挙げられる方には
ハンドジェルを選ばれる方も増えています。

プチアルコールハンドジェル プチアルコールハンドジェル

【送料無料】プチアルコールハンドジェル

10個セットを見る 20個セット(バスケット付き)を見る

遠方で移動が多い方も 「帰り道で気になるときに使ってね」 と、気遣いの気持ちを伝えることができます。

結婚式は最初と最後の印象が、もっとも式に対する満足度を高めると言われています。
式全体を通して衛生面での配慮ができていたことを、最後のお見送り時にハンドジェルでアピールしてみるのもいいかもしれませんね。

雑貨のプチギフトも種類豊富

雑貨のプチギフトも種類豊富

明るい雰囲気で最後もお見送りしたいと考える方には、 雑貨をモチーフにしたお渡しするのもおすすめです。

ドレスや会場にも調和する色合いを選んで、この大変な状況の中で式に出席してくれたゲストさまに、
特別な感謝の気持ちを贈ってみてはいかがですか?

その他にもPIARYではユニークなプチギフトをたくさん取り扱っています。 気になるものがあるかぜひチェックしてみてください!

おわりに

ウイルスに対しての危機意識や恐怖感はひとによってかなり異なると思います。
ゲストのみなさんの気持ちをすべて満足させるのは難しいかもしれませんが、コロナをとても心配されているゲストさまに合わせて、喜んでいただけるものを用意してみるといいかもしれませんね。

とはいえ楽しく華やかな雰囲気は忘れずに、おふたりらしさの伝わるアイテムをぜひ選んでみてください!

記事一覧へ