引っ越すママ友へ贈るおすすめギフト|内祝い・お返しギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

引っ越すママ友へ贈るおすすめギフト

最終更新日:

引っ越すママ友へ贈るおすすめギフト

同世代の子を持つママ友にとって、引っ越しは人生の一大イベントの一つです。
引っ越し後もママ友との関係が続くなら、特別な引っ越し祝いを贈り、新しい生活を応援したいですよね。

今回は、そんな引っ越すママ友に贈るおすすめの引っ越し祝いについて。
ママ友が喜ぶ引っ越し祝いにぴったりのギフトや、PIARYおすすめのギフト商品を紹介します。

これからママ友が引っ越しをするという人は、ぜひ参考にしてください。

目次

ママ友が喜ぶ引っ越し祝いのギフトとは?

引っ越しは何かと準備が多く、家族で引っ越すとなるとママ友は忙しく大変な日々を送っているでしょう。
せっかくならママ友の負担にならない、喜ばれるギフトを贈りたいですよね。
まずはそんな忙しいママ友が喜ぶ、引っ越し祝いのギフトを紹介します。

お菓子

お祝いギフトの定番、お菓子は引っ越すママ友にも喜ばれる商品です。
お菓子ならお子さまや旦那さまと一緒に、家族みんなで食べることができます。
引っ越しが落ち着いてから食べられるように、賞味期限が長いギフトを選ぶのがおすすめです。

飲み物

飲み物はお中元やお歳暮にもおすすめですが、引っ越し祝いとしてママ友に贈っても喜ばれます。
コーヒーや紅茶など、大人向けの飲み物から、お子さまが好きなジュースまで、商品のラインナップが多いのもおすすめの理由です。

食品セット

保存がきく缶詰や乾物、調味料やドレッシングなど、食品セットもママ友には喜ばれます。
食品セットならママ友のご両親と食べてもらえるので、家族が集まるシーンにも、あると嬉しいお祝いギフトです。

タオル

新しい生活を応援するという意味でも、タオルセットは人気のお祝いギフトです。
特にお子さまがいるママ友にとって、タオルはいくつあっても嬉しい商品。
ハンドタオルやフェイスタオルなど、サイズが違うセット商品は特に喜ばれます。

キッチンセット

家族が集まる食卓で使える、キッチンセットはママ友に嬉しい引っ越し祝いです。
定番の洋食器や和食器だけではなく、タンブラーやカラトリーなど、ママ友の好みに合わせたおしゃれなキッチンセットを贈ることができます。

以上が引っ越すママ友が喜ぶお祝いギフトです。
食品でも日用品でも、まずはママ友の好み家族構成を意識して引っ越し祝いを選びましょう。
仕事や家事の忙しさや、引っ越し後の生活をサポートするような、あなたの大切なママ友に寄り添った商品を贈ってください。

内祝い・ギフトの詳細はこちら

おすすめの引っ越し祝い「お菓子」

お菓子の一覧はこちら

GODIVAパティスリーアソートメント7個入

高級チョコレートブランドのGODIVAより、PIARY限定の焼き菓子の詰め合わせセットです。
中身のお菓子は、パウンドケーキ・フィナンシェ・マドレーヌが個別包装になっていて、ママ友が家族や友人と食べやすい商品になっています。
さらに、焼き菓子と合う人気のINICコーヒーのスティックタイプがセットになっているので、一息つきたい時や3時のおやつにもぴったりです。
しっとりとした甘い焼き菓子と、ほろ苦いコーヒーを贈り、引っ越しで疲れたママ友を癒してあげましょう。

GODIVAパティスリーアソートメント
の詳細はこちら

ドトールコーヒー・バウムクーヘンギフトセット C

バームクーヘンと『ドトールコーヒー』のドリップコーヒー、カフェオレを詰め合わせたセットです。しっとりとしたバームクーヘンはドトールコーヒーとの相性抜群。カフェオレも2種類セットされているのでそれぞれの味を楽しんでいただけます。
旦那さまやお子さまとおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしてもらえるお祝いギフトです。

ドトールコーヒー・バウムクーヘンギフトセット
の詳細はこちら

銀座京橋 レ ロジェ エギュスキロール 銀座プチガトー

フランス料理界の人間国宝と言われた女性料理人のお店、「レ ロジェ エギュスキロール」の焼き菓子詰め合わせ、銀座プチガトーです。
女性らしく繊細で鮮やかな色合いが魅力のお菓子は、たくさんのお祝いギフトとして喜ばれます。
焼き菓子は、チョコレートやフルーツ味の、カラフルなフィナンシェとマドレーヌです。
見た目にも楽しめるお菓子の詰め合わせに、受け取ったママ友が感動してくれるでしょう。
たっぷり48個入りのお菓子は、ママ友の引っ越し祝いにぴったりの商品です。

レ ロジェ エギュスキロール 銀座プチガトー
の詳細はこちら

おすすめの引っ越し祝い「飲み物」

飲み物の一覧はこちら

Speciality Coffee セット

洗練されたデザインが魅力の飲み物ギフト、Speciality Coffeeはコーヒー好きのママ友にぴったりの贈り物です。
世界各国の厳選されたドリップコーヒーが味わえるので、旦那さまと2人で飲み比べを楽しむこともできます。
おしゃれでスタイリッシュなパッケージなので、引っ越し祝い以外のギフトにもおすすめです。

Speciality Coffee セット
の詳細はこちら

ムーミン ジュース&スイーツセット C

ムーミンと仲間たちがかわいい!ママ友とお子さまが喜ぶ100%フルーツジュースとお菓子のセットです。
メインのジュースは、さっぱりした甘さが魅力の、リンゴジュースとオレンジジュース。
お子さまが飲みやすく、子育てに忙しいママ友にとっても嬉しいギフトです。
ジュースとクッキーがセットになっているので、ムーミン達とおやつタイムを楽しめます。

ジュース&スイーツセットの詳細はこちら

アンバル コント ド バイィ ブランド ブラン ブリュット 750ml

信州で育った果物のジュース2本セット。味はりんご味と白桃。果物そのまま味わっているような食感。
ジュースが好きなお子さんにも喜ばれるので人気のある引越し祝い、ママ友への贈り物です。

ブランド ブランの詳細はこちら

おすすめの引っ越し祝い「食品セット」

食品セットの詳細はこちら

北海道 野菜ドレッシングセット

料理好きのママ友には嬉しいお祝いギフト、北海道ファーム野菜ドレッシングセットです。
オニオン・パンプキン・スイートコーン・キャロットの、4つの野菜ドレッシングを贈ることができます。
本格的な味だけではなく、おしゃれなパッケージも魅力の一つです。
キッチンに飾りたくなるような、映える見た目の食品セットも、ママ友には喜ばれます。

北海道 野菜ドレッシングセット
の詳細はこちら

京楽味

あると嬉しいご飯のお供は、引っ越し祝いにぴったりの食品セットです。
焼き鮭や昆布はお子さまのお弁当に、ちりめん山椒や木耳山椒はお酒のつまみになるので、レパートリーに悩むママ友に喜ばれます。
さらに、高級感のあるパッケージも魅力的なので、ママ友のご両親にも食べて欲しいお祝いギフトです。

京楽味の詳細はこちら

TSUTSUMI 炊き込みご飯セット

色鮮やかなハンカチに包まれた、TSUTSUMI炊き込みご飯セットです。
いつもの白ご飯に飽きたとき、炊き込みご飯があれば家族も満足してくれます。
味は銀だら・ずわい蟹・桜えび・金目鯛・帆立・うなぎの蒲焼の豪華6セットです。
風味豊かなやさしさの炊き込みご飯は、新しい生活が始まるママ友の暮らしをサポートしてくれます。

TSUTSUMI 炊き込みご飯セット
の詳細はこちら

おすすめの引っ越し祝い「タオル」

タオルの一覧はこちら

今治 きらめき バスタオル1P

気品のある純白のタオルセットは、ママ友へ贈る引っ越し祝いにぴったりの商品です。
こちらのタオルセットは、バスタオル・ハンドタオル・フェイスタオルがセットになっているので、家族のいるママ友に喜ばれます。
使いやすく、信頼ある今治タオルなら、ママ友も安心して使ってくれるでしょう。

今治 きらめきの詳細はこちら

今治謹製 さくら紋織 木箱入り桜染めフェイスタオル2P

桜の花びらのデザインが美しい、今治タオルセットです。
家族と暮らすママ友は、1日にフェイスタオルを何枚も取り換えるので、たくさんあっても負担になりません。
引っ越し祝いらしく、きちんと感も演出できるお祝いギフトなら、ママ友も喜んで受け取ってくれるはずです。

さくら紋織 木箱入り
桜染めの詳細はこちら

今治謹製 紋織タオル

引っ越し祝いにぴったりのギフト高級感のある木箱に入ったタオルセット、今治謹製 紋織タオル。
色鮮やかなタオルは、バスタオル・フェイスタオル・ウォッシュタオルの豪華な6枚セットです。
高級なお祝いギフトなら、友人や共通のママ友と一緒に購入して贈ることもできます。
毎日の生活が少し豊かになるような、お祝いにぴったりの贅沢なタオルセットです。

今治謹製 紋織タオルの詳細はこちら

おすすめの引っ越し祝い「キッチンセット」

キッチンセットの詳細はこちら

Brush Blue ブラッシュカラー九重小皿揃

いくつあっても嬉しい小皿は、毎日料理をするママ友に喜ばれるお祝いギフト。
カラフルでデザイン豊かなアイテムは、おしゃれなキッチンセットを揃えたいママ友にぴったりの贈り物です。
和食器としても洋食器としても食卓に馴染む小皿は、キッチンセットの中でも使いやすくおすすめできます。

ブラッシュカラー九重小皿揃
の詳細はこちら

ディズニー/ニホンスタイル 小皿揃

ミッキーマウスと仲間たちが和柄で登場。普段と違う表情で新鮮です。ミッキーマウスと仲間たちは、お子さまだけではなく、ママ友にとっても親しみのあるキャラクター。
伝統的な藍染で仕上げたことで、高級感と落ち着いた雰囲気も楽しめます。さらに、和の雰囲気も感じられるので、来客時のおもてなしにもぴったりのキッチンセットです。

ディズニー/ニホンスタイル 小皿揃
の詳細はこちら

フォンテーヌ ペアマグ&プレート

朝食や3時のおやつに使えるキッチンセット、フォンテーヌ ペアマグ&プレートです。
色違いのマグカップとミニプレートは、お子さまが兄妹のママ友や、旦那さまとゆっくりお茶を楽しみたいママ友に喜ばれます。いつもの食卓が映えてママ友が楽しめるキッチンセットです。

ペアマグ&プレートの詳細はこちら

まとめ

引っ越すママ友へ贈るお祝いギフトについて、ママ友が喜ぶお祝いギフトや、PIARYおすすめのお祝いギフトをたくさん紹介しました。

ママ友へ贈るギフトは、ママ友だけではなく、一緒に暮らす家族のことも考えて商品を選んでください。
みんなの生活が豊かになる特別なお祝いギフトで、引っ越ししたママ友家族を応援しましょう。

合わせて読みたい

内祝い お返しギフト
記事まとめへ