会社の上司に喜ばれる人気の内祝いギフト|内祝い・お返しギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

会社の上司に喜ばれる人気の内祝いギフト

最終更新日:

会社の上司に喜ばれる人気の内祝いギフト

会社の上司からお祝いをもらったら、内祝いのお返し選びに悩むところです。
お世話になっている上司の方には、特に失礼のない内祝いを贈らなければなりません。

「上司の方への内祝いはどんな物がいいの?」
「上司の方への内祝いで気を付けるポイントは?」
など、会社の上司への内祝いギフトは気になることが多いはず。

今回はそんな会社の上司への内祝いギフトについて。
ギフト選びのポイントや喜ばれる商品を合わせて紹介します。
大切な上司の方へ、満足してもらえる内祝いギフトを見つけましょう。

目次

【会社の上司への内祝い】ギフト選びのポイントは?

結婚祝いや出産祝いなど、お祝いを頂いたら内祝いギフトをお返しするのが大人のマナー。
特に会社の上司のように、目上の方への内祝いは何かと気を遣ってしまいがちです。
そんな会社の上司への内祝いも、ポイントを抑えればギフト選びも苦になりません。
まずは上司への内祝いギフト選びで気を付けるポイントを確認しましょう。

選んでもらえるギフト

会社の上司への内祝いに限らず、お祝いや内祝いは相手に好きな商品を選んでもらえるギフトが喜ばれます。
選んでもらえるギフトと言えば「カタログギフト」
相手の好みや趣味が分からないとき、カタログギフトが強い味方になります。
さらに会社の上司への内祝いは、自分で商品を選んでも相手の反応が気になるところ。
そのため上司など、目上の方への内祝いなら、なおさらカタログギフトがおすすめです。

毎日使える・食べられるギフト

選んでもらえるカタログギフト以外なら、日常的に使えるギフト・毎日食べられるグルメのギフトが良いでしょう。
例えば毎日使うタオル、毎日食べるお米、さらに毎日晩酌を欠かさないという上司なら、お酒のギフトも喜ばれます。
カタログギフトで選んでもらうより、商品を贈りサプライズ感覚を味わいたい!
そんな方は、毎日使える・食べられるギフトがおすすめです。

金額に配慮したギフト

会社の上司への内祝いを決める際、大事なのが金額設定です。
お世話になっている上司だからと言って、お祝いと見合わない高額なギフトはかえって気を遣わせてしまいます。
逆にあまりにも安すぎるギフトも不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。
お祝いの金額にもよりますが、内祝いギフトの金額は5000円~選ぶようにしましょう。
まずは内祝いギフトの金額を考え、それに適した商品を探してください。

以上、会社の上司への内祝いで抑えておきたいポイントです。
親しい友人や家族ではなく、会社の上司なら内祝いギフトで失敗すると今後の関係性にも響いてしまいます。
お祝いを頂いた感謝の気持ちを忘れず、必ず上司の方への配慮を意識して内祝いギフトを選びましょう。

内祝いギフトはこちら

【会社の上司への内祝い】おすすめの内祝いギフト

ここからはお祝いを頂いた会社の上司の内祝いにぴったりの、おすすめ内祝いギフトを紹介。
前述のギフト選びのポイントを抑え、「カタログギフト」「タオル」「お米」にわけて紹介します。
自分の上司の方が喜ぶ姿を想像しながら、内祝いギフト選びの参考にしてみてください。

会社の上司におすすめの内祝いギフト「カタログギフト」

カタログギフト マリール シャロンヌ

可愛らしいお花の表紙が印象的、選んでもらえるギフトなら、カタログギフト マリール5800円コースのシャロンヌです。
華やかな見た目のカタログギフトは、女性の上司が喜ぶこと間違いなし。
5000円台で買えるカタログギフトとして、人気の内祝いギフトです。
中身はグルメや日用品、特別な体験など、さまざまなギフト内容が揃っています。
シャロンヌは結婚内祝いや出産内祝いにぴったりのカタログギフトです。

マリール シャロンヌはこちら

リンベルカタログギフト 美味百撰 紅花

特別なグルメだけが詰まったグルメ専用カタログギフト美味百撰、5000円コースの紅花。
食の安心・安全を徹底追及した、食通も納得のカタログギフト。
美味しいグルメが大好きな上司の方にぴったりの内祝いギフトです。
5000円コースのカタログギフトなら、上司の方も気兼ねなく商品を選んでくれます。
さらに信頼あるリンベルのカタログギフトを贈れば、安心して美味しいグルメを味わってくれるでしょう。

美味百撰 紅花はこちら

カタログギフト 日本のおいしい食べ物 橙

5000円以内で全国各地の郷土料理を選んで食べられる、カタログギフト 日本のおいしい食べ物4000円コースの橙です。
日本人らしく「真面目な美味しさを伝えたい」という思いが詰まった、特別なカタログギフト。
安心安全な国産のグルメが味わえるので、会社の上司の方も納得の内祝いになります。
さらに食通の上司なら、日本のおいしい食べ物は大満足の内祝いギフト。
旦那様や奥様と一緒に楽しみながら選んでもらえる人気のカタログギフトです。

日本のおいしい食べ物 橙はこちら

ワインカタログギフト アロマ

ワイン好きの上司の方なら、ワイン専用のカタログギフト、4000円コースのアロマがおすすめ。
銀座のソムリエが認めた、本物の味を選べる特別なカタログギフトです。
内容はフランスやイタリアなど、産地で選べるワインが揃っています。
ワインなどお酒の内祝いギフトは、目上の方・上司への贈り物にぴったり。
大人の雰囲気を味わえるギフトで、上司に贅沢なワインタイムを味わってもらいましょう。

ワインカタログギフト アロマはこちら

カタログギフト 銘酒 GS01

5000円以内で大好きなお酒を楽しんでもらえる、カタログギフト銘酒、4000円コースのGS01。
こちらはワイン専用のカタログギフトとは違い、たくさんの種類のお酒から選んでもらえるカタログギフトです。
日本酒・焼酎・ワインだけではなく、お酒のつまみになるグルメも選ぶことができます。
毎日の晩酌を欠かさない上司の方へぴったりの内祝いギフト。
カタログギフト銘酒を贈れば、お酒を飲む楽しさを再確認してもらえます。

銘酒 GS01はこちら

カタログギフトはこちら

会社の上司におすすめの内祝いギフト「タオル」

今治クラシック(ふわもち甘撚り) タオルセット バス1P フェイス1P ウォッシュ1P

日本を代表する人気タオルブランド「今治タオル」。そんな人気の今治タオルから、柔らかい糸を使用した甘撚りタオルセットです。
カラーは爽やかな3色。お部屋の雰囲気がパッと明るくなります。春から夏に大活躍しそうなタオルセットです。
毎日使えるタオルセットを贈れば、日々の生活がより華やかに変身します。

今治クラシック(ふわもち甘撚り)
はこちら

生コットン〜なまこっとん〜 バスタオル1P・フェイスタオル1P・ハンドタオル1P

同じく今治タオルより、生コットン木箱入りタオルセット。
生コットンは、スイーツのようなタオルを作りたいという思いから誕生した特別な商品。
生クリームのようなロゴも印象的な、誰の肌にも馴染むタオルです。
やさしく手摘みされたインド綿と、特別な製法で作られたタオルセットは、ふわふわなだけではなく毛羽も出にくく、使いやすいアイテム。
5000円台で買えるとは思えない贅沢な内祝いです。
高級な木箱入りのお返しに、会社の上司の方も大満足してくれるでしょう。

生コットン〜なまこっとん〜
はこちら

今治極選 魔法の糸 フェイスタオル2P(国産木箱入)

言わずと知れたタオルの名産地「愛媛県今治市」から、厳選された糸を使用して作成されたフェイスタオルの2枚組。
繊維一本一本にパーマネントとをかけることで生まれた魔法の糸を使用しており、他に類を見ない抜群の吸水性と速乾性に優れており、今治認定タオルの中でも非常にクオリティの高いタオルです。
贈り物に最適な高級感のある国産の木箱に入れてお届けします。

今治極選 魔法の糸
フェイスタオル2P
はこちら

タオルはこちら

会社の上司におすすめの内祝いギフト「お米」

内祝いギフトセット 田蔵こしひかり 特選新潟県産こしひかりギフト

結婚祝いや出産祝いにぴったり!人気の内祝いギフトセットから、特選新潟県産こしひかりギフトです。
五つ星マイスターが厳選したお米を、内祝いとして楽しんでもらえます。
内祝いギフトセットはギフト商品だけではなく、メッセージカードやギフトボックスも付いていてとてもお得!
贅沢な内祝いセットを5000円台で贈れる人気のお返しです。

内祝いギフトセット 田蔵こしひかり
特選新潟県産こしひかりギフト
はこちら

内祝いギフトセットはこちら

TSUTSUMI 瑞穂の恵みF

8種類のお米が食べ比べできる!TSUTSUMI 瑞穂の恵み8種セット。
会社の上司だけではなく、すべての日本人が喜ぶ食べ物ギフトがお米です。
こしひかり・ゆめぴりか・ふさおとめ・あきたこまち・ひとめぼれ・つやひめ、一度にたくさんのお米を楽しんでもらえる内祝いギフト。
贅沢なお米は朝ごはんや晩ごはんだけではなく、お弁当に入れても喜ばれるでしょう。

TSUTSUMI 瑞穂の恵み
はこちら

美食ファクトリー 蔵出し卵がけ醤油と美味しい米ギフトC

美味しいお米と美味しい醤油で、卵かけごはんが完成!
美食ファクトリーの蔵出し卵がけ醤油と美味しい米ギフトセットです。
お米は新潟県産こしひかりと北海道産ゆめぴりか。
さらにご飯に合う、蔵出し卵がけ醤油・とろろ昆布・岩のり・蟹みそ・お茶漬けの元がセットになった豪華な内祝いギフト。
お米と一緒にご飯のお供を楽しみながら、毎日の食卓を楽しんでもらいましょう。

美食ファクトリー
蔵出し卵がけ醤油と美味しい米ギフト
はこちら

お米はこちら

以上、会社の上司へおすすめの内祝いギフトです。

定番のカタログギフトでも、どのカタログギフトを贈るかは相手の好み次第。
事前に上司の趣味や特徴を理解し、相手にぴったりの内祝いギフトを贈りましょう。

タオルセットは上司が女性か男性かでも好みが変わります。
色合いや雰囲気を考え、相手に使ってほしいアイテムを選んでください。

毎日食べるお米は、年配の上司の方に喜ばれるでしょう。
内祝いギフトは自分の好みで選ぶのではなく、贈る相手の気持ちに寄り添って、納得してもらえるアイテムを準備してください。

まとめ

会社の上司に喜ばれる人気の内祝いギフトについて。
内祝いギフト選びのポイントやおすすめの「カタログギフト」「タオル」「お米」など、喜ばれるギフトセットをたくさん紹介しました。

結婚祝いでも出産祝いでも、お祝いを頂いたら感動し嬉しい気持ちになりますよね。
その気持ちを大切な上司の方へも味わってもらいましょう。

あなたの上司が喜んでくれる内祝いギフトを必ず見つけてください。

合わせて読みたい

内祝い お返しギフト
記事まとめへ