1,500円で贈る人気のおすすめ内祝いギフト|内祝い・お返しギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

1,500円で贈る人気のおすすめ内祝いギフト

最終更新日:

1,500円で贈る人気のおすすめ内祝いギフト

結婚祝いや出産祝いなど、お祝いをいただいた際には「内祝い」を贈るのが通例です。
しかし、実際に内祝いを贈る際、何を贈ればよいかわからない人もいるのではないでしょうか。
内祝いは、いただいたお祝いの2~3割が相場ですので、人によっては1,500円程度の内祝いを選ぶ必要があることも。

では、1,500円前後で相手に喜ばれる内祝いギフトは、何を選べばよいのでしょうか。
そこで今回は、1,500円前後のおしゃれなおすすめ内祝いギフトをご紹介します。
内祝いの中でも、特に人気の食べ物・タオル・洗剤・お菓子についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

1,500円のおすすめ内祝いギフト①食べ物

まずご紹介する1,500円前後のおすすめ内祝いギフトは、食べ物です。
ここでは、4つの食べ物ギフトをご紹介します。

麺・スープなどさまざまな商品がある食べ物ギフト

食べ物ギフトは、内祝いに限らず贈り物として定番商品です。
すぐに消費できる食べ物ギフトはもちろん、乾麺や缶・パウチに入った保存が利く商品もおすすめです。
ぜひ、内祝いを贈る相手の趣向に合わせて食べ物を選んでみてください。

だし茶漬けセット L

こちらは、おしゃれなだし茶漬けのセット。
お茶漬けは、年齢・性別問わず贈れるのでとてもおすすめです。
真昆布の出汁を使っており、静岡県産の抹茶の風味もたまらない逸品。
具材は、はまぐり・紅鮭・紀州南高梅・銀だら・白煎りごまのラインナップをご用意しました。
パッケージもおしゃれで、内祝いの食べ物ギフトにおすすめです。

だし茶漬けセット L
の詳細はこちら

味わいビーフカレー B

こちらは、玉ねぎ・リンゴなどをじっくりと煮込んだコクのあるビーフカレーです。
パッケージもおしゃれなので、幅広い年代の食べ物内祝いギフトにおすすめです。

味わいビーフカレー
の詳細はこちら

瀬戸内素麺紀行 B

こちらは、夏に食べたいそうめんの詰め合わせギフトセットです。
播州素麺・讃岐素麺の3種類をご用意しています。
それぞれの包装も爽やかでおしゃれな仕様になっており、特に夏の食べ物ギフトにおすすめです。

瀬戸内素麺紀行 B
の詳細はこちら

北海道野菜CUPスープセット B

北の大地・北海道で育った野菜の旨味を堪能できるこちらのスープセット。
おしゃれなパッケージで、内祝いギフトにぴったりです。
トマトとズワイガニクリームスープ・サケとキャベツクリームスープ・海老クリームスープの3種類をご用意しています。

北海道野菜CUPスープセット B
の詳細はこちら

1,500円のおすすめ内祝いギフト②タオル

次にご紹介する1,500円前後のおすすめ内祝いギフトは、タオルです。
ここでは、4つのおすすめのタオルギフトをご紹介します。

タオルは内祝いギフト定番商品

タオルも内祝いギフト定番の商品。
消耗品であるタオルは、いくつもらっても困ることはありません。
年齢・性別問わず贈れるため、タオルは人気のギフトです。
最近では、素材や機能性にこだわったタオルが多く発売されているので、贈る相手に合わせて選ぶのもおすすめです。

今治 日々是ふわり

ふわふわで優しい肌触りが特徴のこちらのタオルセット。
今治タオルで、安心安全の日本産です。
縁起の良い麻の葉模様があしわられており、カラーも淡いピンクと白でめでたい紅白カラーになっています。
シンプルかつおしゃれな箱に入れてお届けします。

今治 日々是ふわり
の詳細はこちら

le cercle タオルセット フェイス1P ハンド1P

もちもちとした肌触りが特徴のこちらの贅沢なタオルギフト。
ロックミシンを使用しているので、ほつれにくく長く使って頂けます。
たくさんのタオルに触れてきたタオル屋さんが、自信をもっておすすめするタオルですので、ぜひ内祝いギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

le cercle タオルセット
の詳細はこちら

SLOW WEEKEND タオルセット フェイス1P ハンド1P

落ち着いたグレーを基調としたデザインなので年齢を問わず内祝いとして贈ることができます。
抜群の吸水性の今治タオル。手触りも良いので喜んでいただけること間違いなしです。

SLOW WEEKEND タオルセット
の詳細はこちら

1,500円のおすすめ内祝いギフト③洗剤

次にご紹介する1,500円前後のおすすめ内祝いギフトは、洗剤です。
ここでは、3つのおすすめ洗剤ギフトをご紹介します。

消耗品で定番のギフト商品・洗剤

実は、洗剤もギフト商品として人気です。
タオルと同様に、洗剤は消耗品であるため、いくつあっても困りません。
最近では、定番の洗剤商品に加え、キャラクターがデザインされた洗剤や、おしゃれなパッケージの洗剤などもあります。
幅広い年代の人に内祝いを贈る際は、ぜひ選んでみてください。

フロッシュ キッチン洗剤ギフト I

可愛らしいカエルのスポンジが特徴のこちらの洗剤ギフトセット。
フロッシュの洗剤には、ビタミン・ミネラルなどが含まれるアロエヴェラが入っており、肌に優しい商品です。
カエルのデザインとグリーンのパッケージがおしゃれな商品で、内祝いにもおすすめになります。

フロッシュ キッチン洗剤ギフト
の詳細はこちら

クラシュシュ キッチンソープギフト A

手肌にも地球にも優しい洗剤とタオル、スポンジがセットになった便利セット。このギフト一つで一式がそろいます。
植物と酵母から生まれた未来の洗剤”Happy Elephant”と、従来の精練加工よりもCO2排出削減を実現した無添加のやさしいファブリックのセットです。

クラシュシュ キッチンソープギフト
の詳細はこちら

ギフト工房 アリエール部屋干し&ジョイセット A

抗菌洗剤アリエールと、少量でたくさん洗える濃縮タイプの台所洗剤除菌ジェルのギフト。雨の日でも家事が楽しめるセットなので家族がいる家庭だけでなく一人暮らしの方にもおすすめな内祝いギフトです。

ギフト工房
アリエール部屋干し&ジョイセット
の詳細はこちら

1,500円のおすすめ内祝いギフト④お菓子

最後にご紹介する1,500円前後のおすすめ内祝いギフトは、お菓子です。
お菓子も人気のギフト商品ですが、ここでは5つのお菓子ギフトをご紹介します。

お菓子は和洋さまざまな商品がある人気のギフト商品

お菓子も、ギフト商品として定番です。
和洋さまざまなお菓子の商品があり、贈る相手に合わせて商品を選ぶのもおすすめになります。
ただ、お菓子を贈る際には注意点もあります。
贈る相手の中に年配の人がいる場合は、噛みにくいお菓子や固いお菓子は避けるようにしましょう。

ヘーゼルナッツキャラメルタルト&フリュイ

こちらは、おしゃれなナッツタルトとパウンドケーキのセット。
タルトには、ヘーゼルナッツやアーモンドなど、たくさんのナッツが使われています。
パウンドケーキは、クランベリー・オレンジ・プルーンの3種類の味をご用意。
コーヒーや紅茶に合う贅沢でおしゃれなおすすめのお菓子ギフトです。

ヘーゼルナッツキャラメルタルト&
フリュイ
の詳細はこちら

長良園 美濃菓蔵 2種入り

和のお菓子を贈りたいという人におすすめなのが、こちらの長良園 美濃菓蔵のギフトセット。
赤えびは、ノンフライのヘルシーなお菓子なので、女性にも喜んでいただける商品です。
えびせんは、二度焼きの優しい食感が特徴で、うず巻き・えび松風をご用意。
パッケージも紅白になっており、内祝いギフトにぴったりのおしゃれなお菓子です。

長良園 美濃菓蔵
の詳細はこちら

クグロフティノセット B

スライスした生のフルーツを生地に載せ、2枚の鉄板に挟んで薄く焼き上げる「はさみ焼き」の製法で作られています。口に入れると豊かなフルーツの香りが広がり、生地の香ばしさとフルーツの甘酸っぱさ、軽やかな歯ごたえが微笑みを運びます。
口に入れた時の「せんべい」とは思えない香りと、 フレッシュな味わいを堪能ください。自然に恵まれた美濃の地から、シンプルに、まっすぐに、素直に素材そのものの美味しさを感じる他にはないお菓子の詰め合わせです。

クグロフティノセット B
の詳細はこちら

まとめ

今回は、1,500円前後のおすすめ内祝いギフト商品をご紹介しました。
1,500円で内祝いギフトを選べるか心配な人もいるかもしれませんが、PIARYでは1,500円とは思えないおしゃれで贅沢なセットを多数ご用意しています。
その中でも今回は、食べ物・タオル・洗剤・お菓子のおすすめ商品をご紹介しました。

商品だけはなく、デザインやパッケージもおしゃれなものも多くあるので、ぜひ今回ご紹介した商品を参考にしてみてください。

合わせて読みたい

内祝い お返しギフト
記事まとめへ