2500円で贈る人気のおすすめ内祝いギフト|内祝い・お返しギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

2500円で贈る人気のおすすめ内祝いギフト

最終更新日:

2500円で贈る人気のおすすめ内祝いギフト

結婚祝いや出産祝いをいただいた際は、「内祝い」というお返しを贈るのが一般的です。
ただ、いざ内祝いを贈るとなると、何を選べばよいか分からなという人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、2,500円前後で購入できるおすすめの内祝いギフトをご紹介します。
内祝いギフトとして特に人気なお菓子・タオル・食べ物・お酒・カタログギフトをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

2,500円のおすすめ内祝いギフト①お菓子

まずご紹介する3,000円前後の内祝いギフトは、タオルです。
ここでは、3つの商品をご紹介します。

お菓子は誰にでも贈れる定番内祝いギフト

内祝いギフトとして人気なお菓子。
和洋どちらのお菓子も選ばれることが多く、年齢・性別問わず贈れる万能なギフトです。
ただ、お菓子を内祝いギフトに選ぶ際の注意点もあります。
年配の人に内祝いギフトを贈る場合は、固いお菓子や噛み切れないお菓子などは避けるようにしましょう。

ドライフルーツ&フルーツバウムセットB

こちらは、ドライフルーツとバウムクーヘンがセットになったギフトです。
ドライフルーツは、フルーツの瑞々しさがしっかりと残っているこだわりの8種類をご用意。
バウムクーヘンは、一層一層にフルーツのうまみを閉じ込めた贅沢な商品です。
フルーツ好きな人にはたまらない、さまざまなフルーツの味を楽しめるギフトセットになります。

商品詳細はこちら

かりんとう・あられ・羊かん詰合せ D

和菓子の内祝いギフトを贈りたい人におすすめなのが、こちらのギフトセット。
かりんとう・あられ・羊かん、3つの人気な和菓子を詰め込んだ贅沢な商品です。
季節に関係なく贈ることができるお菓子で、年齢・性別も問いません。

商品詳細はこちら

極バウム&手作り最中セットD

こちらは、和洋どちらのお菓子も贈りたいという人におすすめです。
ころんとしたフォルムが可愛らしいカラフルな最中と、黒蜜をかけて召し上がっていただくバウムクーヘンの組み合わせ。
和洋のお菓子のコラボレーションで、若い世代にはもちろん、年配の方にもおすすめの商品です。

商品詳細はこちら

2,500円のおすすめ内祝いギフト②タオル

次にご紹介する2,500円前後のおすすめ内祝いギフトは、タオルです。
タオルも内祝いギフトとして人気の商品になります。
ここでは、3つのタオルのおすすめ内祝いギフトをご紹介します。

タオルも定番の内祝いギフト

タオルも、定番のギフト商品です。
内祝い以外にもさまざまな場面で選ばれるタオルですが、実はこだわりを出せる商品でもあります。
最近では、素材やデザインが凝っているタオルも多く、相手に合わせてタオルを選ぶのもおすすめです。

今治 わたいろ タオルギフト フェイスタオル

シンプルかつクラシックなデザインのこちらのタオル。
どのようなシーンでも使えるため、年齢・性別を問わずに贈ることができます。
少し長めのロングパイルで、ふわふわの肌触りが特徴です。

商品詳細はこちら

メモリーループ タオルセット

吸水性と触り心地が優れているこちらのタオル。ジャガード織リのデザインが高級感を醸し出しています。普段使いしやすいタオルは内祝いにおすすめです。

商品詳細はこちら

内祝いギフトセット 今治かのん

こちらは、PIARY限定の内祝いギフトセットのタオルです。
タオルだけでは心もとないという人におすすめで、タオルに+1品ができるお得なセットになっています。
タオルは、ふわふわな肌触りが特徴の今治タオルをご用意しました。
+1品には、人気のお菓子や紅茶などお好きな品をお選びいただけます。

商品詳細はこちら

2,500円のおすすめ内祝いギフト③食べ物

次にご紹介する2,500円前後のおすすめ内祝いギフトは、食べ物です。
ここでは、4つの食べ物ギフトをご紹介します。

食べ物もさまざまな種類がある定番ギフト

食べ物も、内祝いなどで人気のギフト商品です。
消耗品なので場所も取らず、おやつから食卓を彩る食べ物までさまざまな種類があります。
食べ物を贈る際は、腐りにくい乾麺やパウチ・缶に入った商品などを選ぶようにしましょう。
相手の好みに合わせて食べ物を選ぶこともできるので、こだわりを出したい人にもおすすめのギフトです。

美食ファクトリー 松阪牛・近江牛仕込みごろごろミートソースセット B

こちらは、内祝いなどの食べ物ギフトとして定番のパスタセットです。
松坂牛と近江牛を使用したミートソースでいただくパスタはお肉の触感をしっかり味わえます。ポップなデザインで、内祝いギフトにもぴったりな食べ物です。

商品詳細はこちら

木箱入り お蕎麦セット

こちらは、昔から縁起が良いとされている蕎麦のギフト。
自然薯・抹茶・ほうじ茶を練りこんだ、3種類の贅沢な蕎麦をご用意しました。
内祝いギフトにぴったりな化粧箱に丁寧に梱包してお届けします。

商品詳細はこちら

お茶漬け最中セットE

亀や花の形をした最中の中に、お茶漬けが入っているこちらの商品。
可愛らしいフォルムからは想像できないほど、本格的な味のお茶漬けをお楽しみいただけます。
お茶漬けの種類は、鯛・梅・鮭・たらこ・わさび・ちりめん山椒・うに・ゆずこしょうの贅沢な8種類です。

商品詳細はこちら

初代田蔵 特別厳選 本格食べくらべお米ギフトセット

日本のブランド米を食べ比べられる贅沢なギフトセット。
新潟県産こしひかり、新潟県産こしいぶき、秋田県産あきたこまち、岩手県産ひとめぼれが入っています。
カラフルなパッケージに包まれているため、見栄えも華やかでギフトにぴったりです。

商品詳細はこちら

2,500円のおすすめ内祝いギフト④カタログギフト

最後にご紹介する2,500円前後のおすすめ内祝いギフトは、カタログギフトです。
ここでは、人気の2,500円前後のカタログギフトを3つご紹介します。

カタログギフトは万能な贈り物

最近、内祝いなどで大人気のカタログギフト。
相手が自分で欲しい商品を選べるので、ミスマッチが起こらず贈る側・贈られる側双方にメリットのある商品です。
また、カタログギフトは雑誌1冊分の大きさなので、嵩張らず保管する場所も取りません。
大人数に内祝いを贈るときや、相手に何を贈ったらよりか分からないときは、カタログギフトを贈れば間違いないです。

グランノーブル【3300円コース】シュレンヌ

クラシックでおしゃれな表紙のこちらのカタログギフト。
日用品からグルメまでさまざまな商品を取り揃えています。
また、こちらのカタログギフトには付属でドリップコーヒーが1個ついています。
カタログギフトを見ながら、ゆっくりとコーヒーもお楽しみいただける贅沢なセットです。

商品詳細はこちら

Fiore【3300円コース】ジェルベーラ

洗練された華やかな表紙のこちらのカタログギフトは、結婚内祝いにおすすめ。
新郎新婦からゲストへの感謝の気持ちを込めて贈れるカタログギフトで、花嫁支持No1です。
食器からインテリア、体験型ギフトまで、さまざまなラインナップを取り揃えています。

商品詳細はこちら

カタログギフト やさしいごちそう【2000円コース】青いブルーベリー

こちらは、グルメに特化したカタログギフト。
ごちそう晩ごはん・午後3時のおやつ・フルーツ&ベジタブル・軽食・ごはんのお供の5種類のグルメをご紹介しています。
シーンに合った食べ物をご紹介しているので、欲しい食べ物を見つけていただけます。

商品詳細はこちら

まとめ

今回は、2,500円前後で贈れる内祝いギフトをご紹介しました。
内祝いギフトは、大人数に贈るケースと、個人に贈るケースなどがあります。
そのため、贈る相手の人数・年齢・性別等に合わせて商品を選ぶことが大切です。
今回は、その中でも内祝いギフトで人気のお菓子・タオル・食べ物・お酒・カタログギフトのおすすめ商品をご紹介しました。

これから内祝いを贈る人は、ぜひ今回ご紹介した商品を参考にしてみてください。

合わせて読みたい

内祝い お返しギフト
記事まとめへ