3,000円で贈る人気のおすすめ内祝いギフト|内祝い・お返しギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

3,000円で贈る人気のおすすめ内祝いギフト

最終更新日:

3,000円で贈る人気のおすすめ内祝いギフト

結婚や出産などのお祝いをいただいた際、相手にお礼の気持ちを込めてお返しをすることを「内祝い」といいます。
ただ、内祝いには実際何を贈ればよいかわからない人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、3,000円前後で贈れるおすすめの内祝いギフトをご紹介します。 内祝いギフトとして人気のタオル・カタログギフト・洗剤・食器・コーヒー・食べ物をそれぞれご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

3,000円のおすすめ内祝いギフト①タオル

まずご紹介する3,000円前後の内祝いギフトは、タオルです。
ここでは、3つの商品をご紹介します。

タオルは人気の内祝いギフト

タオルは、内祝い以外でも人気のギフト商品です。
タオルは消耗品であり、何枚あっても困らないことから、世代・年齢問わず選ばれています。
最近では、機能性や素材にこだわっているタオルもあるので、贈り物におすすめです。

今治クラシック(ふわもち甘撚り) フェイスタオル2P

通常使用している糸よりも柔らかい糸を使用した「甘撚りタオル」。
丁寧に作られた今治製で、ふわふわな肌触りが心地よいです。フェイスタオルが2枚、使い勝手のよいタオルセットになっています。

今治クラシック タオルセット
の詳細はこちら

今治 日々是ふわり 木箱入り バスタオル2P・フェイスタオル

カラーのラインがおしゃれなこちらのタオル。
こちらも、ふわふわな生地が特徴の今治タオルです。 吸水性が高く高品質なため、長く愛用していただけます。

今治 日々是ふわり 木箱入り
の詳細はこちら

ムーミン フレグラント フェイス1P・ウォッシュタオル2P

ムーミンと仲間がデザインされたこちらのタオル。子どもから大人まで貰って嬉しいタオルです。
フェイスタオルとウォッシュタオルがそれぞれ1枚ずつ入っています。

ムーミン フレグラント
の詳細はこちら

3,000円のおすすめ内祝いギフト②カタログギフト

次にご紹介する3,000円前後の内祝いギフトは、カタログギフトです。
ここでは3つのカタログギフトをご紹介します。

カタログギフトは万能な贈り物

カタログギフトは、近年ギフトとして人気の商品です。
相手に商品を選んでもらえるので、相手が本当に必要なものを受け取ることができます。
また、カタログギフトは本なので、持ち帰る際の負担にもならず保管にも困りません。

Dolce【3300円コース】アズーロ

インテリア雑誌のようなおしゃれな表紙デザインのこちらのカタログギフト。
日用品からグルメまで豊富なラインナップです。
幅広い層の方からご支持いただいている総合カタログギフトになっています。

Dolce【3300円コース】アズーロ
の詳細はこちら

グランノーブル【3800円コース】ロアンヌ

グルメ・雑貨・ファッションと、さまざまな商品ラインナップを誇るこちらのカタログギフト。
カタログギフトには、付属でドリップコーヒーが1つ入っています。
コーヒーを楽しみながらカタログギフトを選んでいただける、気遣いが嬉しい商品です。

グランノーブル【3800円コース】ロアンヌ
の詳細はこちら

シュエット【3800円コース】Peche(ペッシュ)

上品でおしゃれな表紙のこちらのカタログギフト。
世代・年齢を問わず贈っていただけるカタログギフトになっています。
グルメやブランド品など、お好みの商品が見つかります。

シュエット【3800円コース】Peche
の詳細はこちら

3,000円のおすすめ内祝いギフト③洗剤

次にご紹介する3,000円前後の内祝いギフトは、洗剤です。
ここでは、洗剤のおすすめギフトを3つご紹介します。

洗剤も人気の内祝いギフト

洗剤も人気のギフト商品の1つです。
タオルと同様に、洗剤は消耗品であり、いくつあっても困りません。
丁寧に梱包されたギフトセットになっているものもあるので、年齢・性別関係なく内祝いに贈れます。

サヴォンドマルセイユ ハンドタオル・リキッド、オリーブソープセット

フランス王室が認め品質の高さから「王室の石鹸」と呼ばれ、世界的にも愛用者が多い「マルセイユ石鹼」のギフトセットです。
無着色・無防腐剤の100%天然植物性オイルを使用したハンドソープとオリーブ石鹼ですので、肌にも優しく安心してお使いいただけます。

ハンドタオル・リキッド、オリーブソープセット
の詳細はこちら

P&G アリエール液体洗剤除菌セット J

「アリエール」、「ファブリーズ」、「JOY」のランドリーとキッチン洗剤を詰め合わせたギフトセット。
詰め替え用も入っているので、長く使っていただけます。
アリエール専用ギフトボックスに入っており、内祝いギフトにピッタリです。

P&G
アリエール液体洗剤除菌セット
の詳細はこちら

マジカ キッチンソープギフト C

油汚れも落とす食器洗剤「マジカ」が入ったギフトセット。今治タオルやマイクロファイバークロスがセットになっているので台所で役立つことでしょう。内祝いでもらって嬉しいギフトです。

マジカ キッチンソープギフト
の詳細はこちら

3,000円のおすすめ内祝いギフト④食器

次にご紹介する3,000円前後の内祝いギフトは、食器です。
食器も贈り物として人気の商品ですが、ここでは3つの商品をご紹介します。

食器はこだわりを出せるギフト

食器は、食卓を彩るアイテムとして人気の贈り物です。
大きさや形、デザインをこだわれるので、贈り相手に合わせて食器を選べます。 内祝い以外の贈り物でも、食器は人気のギフトです。

信楽焼 Toruco 小皿揃

鮮やかなトルコブルーで彩られた食器。使い勝手の良い小皿が5枚入っています。小さいので収納もしやすく、誰にでも喜ばれる食器セットです。

信楽焼 Toruco 小皿揃
の詳細はこちら

TOKUSAモダン パスタカレーペアセット

シンプルでモノトーンカラーなのでどんな食材にも使えるパスタカレーペアセット。小皿もセットになっているので一緒に出しておしゃれな食卓を演出できます。

TOKUSAモダン
パスタカレーペアセット
の詳細はこちら

3,000円のおすすめ内祝いギフト⑤コーヒー

次にご紹介する3,000円前後の内祝いギフトは、コーヒーです。 ここでは、おすすめのコーヒーギフトを3つご紹介します。

自宅・職場で楽しめるコーヒーは人気の内祝いギフト

コーヒーも老若男女問わず贈れる人気のギフトです。
お湯を注ぐだけで作れるスティックタイプのコーヒーから、豆や粉タイプのコーヒーまでさまざまな種類があります。
贈る相手の趣向に合わせてコーヒーのタイプを選ぶのもおすすめです。

ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒーギフトセット A

人気のネスカフェを詰め合わせたこちらのコーヒーギフトセット。「ゴールドブレンド」を含む3つのコーヒーをご用意しました。その日の気分に合わせてコーヒーを味わえます。

ネスカフェ
レギュラーソリュブルコーヒーギフトセット
の詳細はこちら

ホテルオークラドリップコーヒー B

有名ホテル・ホテルオークラのドリップコーヒーのギフトセット。ご自宅や職場で、ホテルオークラの本格的なコーヒーの味をお楽しみいただけます。上質で豊かなコーヒーをぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

ホテルオークラドリップコーヒー
の詳細はこちら

スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒーギフト D

人気のスターバックスのコーヒーギフトセット。
お湯を注ぐだけのドリップコーヒーなので、スタバの味が手軽にお楽しみいただけます。世代や年齢を問わず贈れるコーヒーギフトです。

スターバックス
オリガミ パーソナルドリップ
の詳細はこちら

3,000円のおすすめ内祝いギフト⑥食べ物

次にご紹介する3,000円前後の内祝いギフトは、食べ物です。
食べ物も人気のギフトですが、ここでは4つのギフトをご紹介します。

スイーツから有名店グルメまで、食べ物は人気のギフト

食べ物も、ギフトとして王道の商品です。
スイーツ・肉・海鮮・米・麺など、食べ物ギフトはさまざまな種類があります。
贈る相手に合わせて、どのような食べ物を贈るのか決めるとよいでしょう。

【送料無料】銀座京橋 レ ロジェ エギュスキロール アイス(7個入)

フランス最優秀職人国家認定「M.O.F」受賞の女性天才シェフ、「アンドレ・ロジェ」監修のアイスデザート。4種類ともすべてひとり占めしたくなります。
程よい甘さとフルーツの美味しさを堪能してお楽しみください。

銀座京橋 レ ロジェ
エギュスキロール アイス
の詳細はこちら

美食ファクトリー 蔵出し卵がけ醤油と美味しい米ギフト B

食べ物ギフトの中でも喜ばれるお米。
今回は、新潟県産コシヒカリと北海道産ゆめぴりかをご用意しました。
卵がけ醤油・海苔佃煮・鯛みそもついた贅沢セットで、3,000円を切るとは思えない商品です。

蔵出し卵がけ醤油と美味しい米ギフト
の詳細はこちら

彩食ファクトリー 味わいソースで食べるパスタセット E

食べ物ギフトで人気のパスタセット。
パスタとナポリタン・ミートソースに加えて、オリーブオイルもついたお得なセットです。
誰にでも贈れるおすすめギフトになります。

味わいソースで食べるパスタセット
の詳細はこちら

ホテルニューオータニ スープ缶詰セット A

有名ホテル・ホテルニューオータニのスープセット。
洗練された匠の味をご自宅で楽しむことができます。
スープは、つぶ入りコーンスープ・10種野菜のクリームスープ・パンプキンクリームスープの3種類です。

ホテルニューオータニ スープ缶詰セット
の詳細はこちら

3,000円のおすすめ内祝いギフト⑦内祝いギフトセット

最後に、3,000円前後の内祝いギフトには、ギフトセットというものがあります。
ここまで6つのおすすめ内祝いギフトをご紹介してきましたが、それぞれに1品プラスしたお得な内祝いギフトセットになっています。

PIARYの内祝いギフトセットがおすすめ

今回ご紹介してきた商品に何か1品付け足したいという人におすすめなのが、PIARYの内祝いギフトセットです。
内祝いギフトセットでは、メインの1品にお菓子などを1品プラスして付けることができます。
相手により感謝の気持ちが伝わるお得なギフトセットなので、ぜひ選んでみてください。

品物ギフト 今治オーガニックボーテ フェイスタオル

こちらは、タオルの内祝いギフトセット。
タオルは、オーガニックコットンにシアバターを配合したふわふわな手触りが特徴のタオルです。
お菓子や紅茶などを添えて、ぜひプレゼントしてみてください。

今治オーガニックボーテ フェイスタオル
の詳細はこちら

スイーツセット スターバックス プレミアムソリュブルブラックスティックギフト A

  • (0件)

人気のスターバックスのスティックタイプのコーヒーギフト。
コーヒーだけでは物足りない人に、内祝いギフトセットはおすすめです。
コーヒーと一緒に楽しめるお菓子などをぜひ選んでみてください。

プレミアムソリュブルブラックスティックギフト
の詳細はこちら

品物ギフト フィンレイソン トリオボウルセット

周りに像が描かれた『フィンレイソン』の食器ギフト。食卓を彩る華やかな装いで、内祝いギフトにおすすめです。
北欧デザインが好きな方にプレゼントしてみてください。

フィンレイソン
トリオボウルセット
の詳細はこちら

まとめ

今回は、3,000円前後のおすすめ内祝いギフトをご紹介しました。
内祝いギフトは、さまざまな世代や年齢の人に贈れる商品を選ぶと良いです。
今回は、その中でもタオル・カタログギフト・洗剤・食器・コーヒー・食べ物の実際のおすすめギフトをご紹介しました。

また、PIARYでは、それぞれの商品に1品プラスしたお得な内祝いギフトセットも販売しています。
これから内祝いを贈る人は、ぜひ今回ご紹介した商品を参考にしてみてください。

合わせて読みたい

内祝い お返しギフト
記事まとめへ